旅行中に作ったグラスが届きました(*^▽^*)
 
{C2AB8B4D-80E7-4901-AD9B-DDFBBC138281}
 
旦那と国内旅行するときは
何かしら《体験》する事が多く、
物作り体験は 2人の共通趣味のようになっています♡
 
 
結婚する前にもグラスを作ったのですが、
妊娠中に 私が2つとも割ってしまって(^^;;
なので、二度目となる吹きガラス体験をしてきました‼︎
 
 
同じ《吹きガラス体験》でも
工房や人が違うと
体験の仕方も全然違うんですね^ - ^
 
 
前回の工房は お手伝いをしてくれて
一緒に作ったので
カタチの整ったグラスができました♡
 
 
今回の工房は あまり手直しがなく、
ちょっと味のあるカタチになりましたが
達成感のあるグラスができました╰(*´︶`*)╯♡
 
 
このマイグラスを使うのが
これから楽しみです♡♡♡
 
 
{FCF9B5C6-58AC-4D40-8C70-0689BC1503A3}

 
さて、3日連続《お金の話》です♡
 
 
 
 
もし3日間 ブログを読んでくださっている方がいたのなら、きっと私と同じで《お金》が好きな人ですね♡♡♡
 
 
ちょっと余談ですが、
同じエネルギーの人って
共鳴するので
自然と集まってくるんです♡
(『類は友を呼ぶ』とも言いますよね♡)
 
 
だから、自分の発するエネルギーって
とっても大事なんです(*^▽^*)
 
 
この話をしてしまうと
それだけで今日のブログが終わってしまうので、エネルギーや共鳴の話は また今度♡
 
 
ただ、きっと このブログを読んでくださっている皆さまとは、何かしらのエネルギーが同じなんだなぁ〜と思っています(*^^*)
 
 
もし『こんな事に共感したー‼︎』とか
『ちょうど、その話を知りたかったー』とか
何かエピソードがありましたら
コメントまたはメッセージをいただけたら嬉しいです*\(^▽^)/*
 
 
メッセージは こちら
 
{11E1D35B-F478-416A-B17B-88F7887E2FC7}
 
前置きが かなり長くなってしまいましたが…
 
 
【残高が増えていく通帳】を ニヤニヤ見ていた私が、ちょっとずつ お金を使うようになったキッカケ…
それは息子を妊娠したことでした♡
 
 
妊娠したとき、私たち夫婦は
ワンルームのマンションに住んでいたんです。
 
 
『ここで子どもを育てるのは ちょっと…』という思いから、本気で引っ越しを検討することにしました。
 
 
この物件探しエピソードは
まさに《引き寄せの法則》だったので
今度 詳しく書きますね♡
 
 
この家は、タイミング的にも
本当に運命の家でした^ - ^
 
 
契約日が
出産予定日の約1ヶ月前‼︎
 
 
そこから急いで引っ越し準備‼︎
 
 
とりあえず生活するのに
必要最低限な物だけ揃えました‼︎
 
 
といっても、初めてのマイホーム♡♡♡
もうね…ウキウキなんです╰(*´︶`*)╯♡
 
 
それまでは100円ショップで買い物をする事も多かったのですが、なんかね…妥協してる感じがして嫌になったんです。
 
 
もちろん『これ良い♡』と思うものに関しては、今も100円ショップを利用していますが、
『安いから』という理由で100円ショップを利用しなくなったのは、この家に引っ越したからだと思っています‼︎
 
 
家の中も『好きなもの』を置くようになり、
息子のためにと『肌触りが良いもの』『安心、安全なもの』を選ぶようになった我が家♡
 
 
そんな幸せな空間を作っているとき
いよいよ息子を出産‼︎
 
{6F733902-2295-48DE-BD6E-23081A000782}

 
なんとなく、私は自分のことを
超安産になると思っていたんです。
が、まさかの帝王切開ー‼︎
 
 
医療事務で働いていたのものの、
産婦人科は担当していなかったので
緊急帝王切開の自費が いくらかわからず
お会計が恐怖でしかなかった(>人<;)
帝王切開でも、計画の帝王切開だと
予め保険の準備とかも出来るんですけどね、
緊急だと 後から戻ってくる為
最初は自費での お支払いになります。
 
 
*マイホームの頭金
*心地良いものを買う
と、立て続けに 大きな買い物をしていたので
我が家大ピーーーンチ‼︎となったのです(>人<;)
 
 
『まだ息子には そんなに お金がかかるわけじゃないし、数ヶ月は贅沢するのやめよう‼︎』なんて、産後の病院で旦那と話し合いをしました。笑
 
 
退院日に恐る恐る お会計…
そしたら、まさかの返金♡笑
 
 
私が出産した病院は
前金の金額が他の病院に比べて高額だったのもあり、お会計のとき請求はなく、むしろ返金だったのです‼︎
ふぅーー。良かったε-(´∀`; )
 
 
でもね、お金が無くなる恐怖みたいなものを感じました。
 
 
『次の旦那の給料日まで、あと 何日でしょ。
だから、1日で使える金額は…』
なんて計算したり(^^;;
 
 
その後も
【出産祝い】や【新築祝い】
そして
【産休手当】
【各種手当】
【高額療養費】
【医療保険】
【臨時収入】など
色々 入ってくる♡♡♡
 
 
手当とかは気付いたら入金されているから
銀行に行ったら残高が増えていて
『何が起きた!?』となることもあった。笑
 
 
こうして、我が家のピンチは
よく解らないがピンチじゃなくなっていました‼︎笑
 
{780B2447-84CE-4BBE-8C36-982F1757F04D}

 
 
『お金は使わないと入ってこない』という話は聞いた事がありますか〜⁇
 
 
有名な話なので、聞いた事がある方も多いと思います‼︎
 
 
ただ、その使い方を間違えている方も
多くいると思います。
 
 
私たち夫婦にとって、
マイホームの購入はワクワクするものであり、
そして、家の中も
自分たちが気に入ったものだけになり
心地良いものになりました♡
 
 
息子の妊娠、出産も
もちろん嬉しくて幸せなものでした♡
 
 
今まで溜め込んでいた私のお金は
【幸せ】というものと交換されました(*^^*)♡
 
 
そしたら‼︎
驚くことに その幸せには
お金がセットで付いてきたんですね(*≧∀≦*)
 
 
お金や愛やエネルギーが
ぐるぐる回っている感じでした。
 
 
無くなりそうになるんだけど、
どっかからタイミングよく入ってくる‼︎
 
 
とても不思議でしたが、
そんな経験をしました。
 
 
ですが…実は その後
この循環が うまくいかなくなりました。
 
 
それは、私の お金の使い方が
変な方向に進んでいったからなんです。
 
 
変な方向に進んでいった
私のお金の使い方について
また今度 書きますね‼︎
 
 
お恥ずかしい話ではありますが、
私のように迷子になる方が
1人でも減る事を願っています♡
 
 
【なりたい自分になる♡】
 
 
 
今のあなたは
過去の思考で できています‼︎
 
 
もし未来を変えたいのなら
今の思考を変えていきましょう‼︎
 
 
 
なりたい自分になる♡メニュー
現在 最高のカタチで提供できるよう
準備中です(*^^*)
 
 
 
メニュー発表時までに
『私、どうなりたいのかな〜』
考えながら お待ちください♡♡♡
 
 
{ED875B70-4B55-435F-BFC5-3DB36AC43503}
籾山 智香(もみやま ちか)
 
 
 
お問い合わせは