旦那が独立する前、
こんな事がありました。


旦那から
『◯◯さんの 奥さんは お弁当も作ってるし、いつも家の中も綺麗だよ‼︎』って言われたんです。


負けず嫌いの私は
それを言われるとカチンとくるので、
出来るように努力するんです‼︎

{0270A9ED-243C-46D8-86E5-0C72D2835655}

お弁当は彩りにもこだわり、
品数も多め‼︎


家の中の掃除も完璧にするため
掃除グッズを買い込んで
キッチン周りもピカピカ
網戸も綺麗にしていました‼︎



ただ…
『美味しい お弁当を食べてもらいたい』
『綺麗な家で快適に過ごしてもらいたい』
より
『◯◯さんの奥さんよりも完璧にやりたい‼︎』
そんな思いでいっぱいでした。



『今日、◯◯さん どんな お弁当だった〜⁇』とリサーチし、
勝負なんてしていないのに
『勝った〜‼︎』と、心の中で思っていました。


でもね…料理も掃除も
『やりたい』じゃなくて
『負けたくない』って気持ちでやっているから、常にピリピリ‼︎


そうするとですね…ちょっとしたことで
爆発してしまうんです>_<


旦那がゴロゴロしながら携帯ゲームやってることとか


漫画を読んでることとか


とにかく、家の中で旦那が
ゆっくり くつろいでいる姿を見ると
イラッとくるんです‼︎


大人の3食+息子の離乳食3食。

1日に6食の献立を考えるため
頭の中は常に『ご飯、ご飯、ご飯…』

{DD0F17F4-369D-4008-87C5-E7B3E757553E}

{31AD507A-33CA-4768-94F9-33131E1E2B92}

家も綺麗にしないといけない。


1日中 子どもと一緒に過ごしながらの家事。


夕食後、旦那は ゆっくりできるかもしれないけど、私は片付けもある。

{CAAC4111-E8D0-4B90-B997-A68352280385}

数年前に書いた夢ノートに
『旦那さんが くつろげる空間を作る♡』なんて書いていたのに、
くつろいでいるのを見るとイライラMAX(*`へ´*)



『私は ご飯を作るために生まれてきたんじゃない‼︎お手伝いさんでもない‼︎』

『もう、お弁当作りたくない‼︎』と
爆発しました。


そして話し合いの結果
『お弁当は作らない。ランチは値段で決めず、自分が本当に食べたいものを食べて‼︎』という約束にしました(*^^*)

{232755AF-B88C-4563-97CC-16A7419174AE}

そこからですね…
我が家の空気が変わったのは♡


旦那はオフィス仕事ではなく
東京を中心に
色々な所に行く仕事なのですが


『◯◯駅にあるラーメン屋さんに行ったら、すごく美味しかった‼︎今度 食べに行く⁇』とか

『◯◯駅の定食屋さん、人気らしいんだけど、美味しくなかった…。味が濃いだけ。絶対 俺の方が上手に作れる‼︎』とか


そういう会話が増えたんですね(*^^*)


美味しかった お店に連れて行ってもらったり、
一緒に料理したり、
ご飯を作ってくれたり、
どんどん家の中の空気が変わっていきました♡

{FDFF7F2D-7C6A-4CD2-94A0-CD5DEF927784}

食費も増えたけど‼︎笑


でも…
そんな事をしているうちに
旦那の独立話が急浮上したんです‼︎


話が どんどん進んで


私が仕事復帰しないと生活費が不安だったのに、
生活費のために働く必要がなくなる程の
収入をいただいてくるようになりました。


この、お弁当や掃除の件は
『頑張らないと必要とされない』
『頑張らないと愛されない』
と思っていた私が
『なりたい自分になる♡』に変わった
キッカケの1つでもあります‼︎


{9B247CEB-38F8-49FC-BD8E-A68838060748}


『なりたい自分になる♡』
なんで、そうなったのか…
エピソードは色々あるので、
そんな事も また
ブログに書いていきたいと思います(*^^*)


あっ、ちなみに今は
『作りたい‼︎』と思う日のみ
お弁当を作るようになりました♡


【なりたい自分になる♡】



今のあなたは
過去の思考で できています‼︎


もし未来を変えたいのなら
今の思考を変えていきましょう‼︎



なりたい自分になる♡メニュー
現在 最高のカタチで提供できるよう
準備中です(*^^*)



メニュー発表時までに
『私、どうなりたいのかな〜』
考えながら お待ちください♡♡♡


{076C5B78-EA2D-4450-BEBD-6F90666AE710}


籾山 智香(もみやま ちか)



お問い合わせは