MITSUBISHI冷蔵庫治った。 | 槌谷知佳の「つまるところ」

槌谷知佳の「つまるところ」

シンガーソングライター槌谷知佳のブログです。

今月頭、間違えてコンセントを抜いてしまった事により庫内灯がつかなくなってしまった我が家の冷蔵庫。。。

それでもまぁ、冷えてるし…とそのままにしていたらだんだん冷えなくなって、

とうとうここ数日、

冷蔵室  15〜18度
製氷室 9度
チルド 4度
野菜室 8度
冷凍室 -8度

もう冷凍室では水が凍らない。。。

終わりだ…諦めたくないけど。。。

という状況でした。。。


2004年製 
MITSUBISHI MR-S46NEV-W 



同じ事で困った人がいたら、役に立ちたい!!


そりゃ新しいの買えば電気代も安くなるし、省エネではあるけど…それよりも新調するとなるとやっぱりお財布痛いです…よね。。。

悪あがきにもほどがあるってぐらい、

コンセントの抜き差しはもちろんやりました。

修理センターに電話をして質問しました。

ネットでもどんだけ解決策を調べた事か。。。


新しい冷蔵庫もかなり調べました。

今日の夜にはいよいよ家電量販店に足を運んで購入しようとしたんですが、

「配送に2〜3週間かかります」と淡々と言われ過ぎて辞めました。。。


もう、疲れた…

冷凍室なくても、もういい…


と、半ば白目で家に帰り着いたら…


冷凍室 3度
製氷室 -18度
チルド 4度
野菜室 8度
冷凍室 -18度


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


叫びましたよ。えぇ、踊りましたよ。


治ってるぅぅぅぅー!!!

今朝、最後の悪あがきでメインボタンを長押ししたんです。


iPhoneとかパソコンの最後の手段…的な。


これで基盤のバグがリセットされないもんか…と。。。



「表示切替」をダメ元で長押し。


そしたら画面が赤く点滅してE-35と。
(エラー35って意味かと)


そこでもう一度コンセントを抜いて、私はわりかしすぐ挿し直しました。

すると、今月頭から消えていた庫内灯が着きました。


「わーーー、これで庫内が冷えてくれたら…」

と、わずかな望みを抱いて出かけました。


恐る恐る温度確認をすると…


治ってる!!!

ありがたやー!!ありがたやーーーー!!!

もう二度とコンセント抜きません!!!

そして大事にします!!!


いつかは壊れてしまう日は来るとしても、沢山の思い出が詰まった冷蔵庫なんです。


うわー、ほんとに今回は助かった。


そしてこれまで家電を買ってくれてた父に改めて感謝しました。


これからはしっかり自立します!!!


追記
MITSUBISHIの修理依頼コールセンターの方はとっても親切で優しくて丁寧でした。

ありがとうございました。。。


私が困り果てていろんな方の意見をネットで読み漁ったように、

もし困ってこのブログにぶつかった方の問題が解決しますように!!!