本と書いて「はじめ」と読む
母と泊まった旅館のお部屋の名前で、とても気に入ったのを思い出しました

お家にいる時間も増えて本を読む時間が増えたので記憶に残すためにも、最近読んだ本を紹介しようと思います📚 
本を読みたいな〜と思ってる方は参考にして頂けたら嬉しいです!

✔️山内まりこさんの小説『ここは退屈迎えに来て』
時間や匂い記憶に関するワードチョイスが絶妙で、山内さんの何気ない日常なのに想像を超える世界観に持っていくのがいつも驚くんしワクワクするんですっっ

✔️吉田篤弘さんの短編集 『月とコーヒー』『おやすみ東京』 
吉田さんの短編集は読みやすいから本当におすすめです🌙
眠れない夜に1話読むのが私の夜の過ごし方です

✔️原田ハマさんの長編小説 『サロメ』
読書家の友だちにおすすめしてもらった一冊
光と闇の狭間を言語化する原田さん…読んでいてゾクッとした

 ✔️品川女子学院の校長先生でもある漆紫穂子さんのエッセイ『働き女子が輝くためひ28歳までに身につけたいこと』
この本を読んで漆さんが校長先生の品川女子に通いたくなったしとても勉強になる一冊でした! 

最近、おすすめの本ないー?が口癖になっていて色んな人に聞いてる気がします笑

自分では選ばないような本に出会えるのでおすすめの本を聞くのにハマっています。なので、おすすめの本があったらインスタのDMとかで教えてくださーい!!🥺💓笑