今日はNetflixオリジナルドキュメンタリーを紹介します!

まずは、『KONMARI 〜人生がときめく片付けの魔法〜』 
片付けをすることで、心もハッピーになるのが、伝わってきて「片付け」に対する概念が変わったし、丁寧な暮らしには絶対的に必要なことだな〜と思いました!!🧺
この番組をみたあと家の断捨離を始めてしまいました。笑

『ラブ・イズ・プライド 〜外見なんて関係ない⁉〜』
愛に悩む独身の男女がポッドに入り、恋愛、宗教などを赤裸々に語り合う。顔も知らない相手にときめいたり、運命を感じたりすることはできるのかという恋愛ドキュメンタリー番組。

1話みるだけで、色んな考え方を知ることができる、今まで見たことがないようなドラマ。日本にいるとなかなか自分のことをオープンに話せなかったりするけど、自分の考えをしっかりと表現して、相手に伝えることの大切さをこの番組をみて感じました。いい恋したいですよね、ほんと。笑

『セリング・サンセット』
ロサンゼルスの豪邸を売買する不動産に新人が加わったことで、そこで働く美しすぎる女性のエージェントたちの日常を描いたドキュメンタリードラマ。
 
仕事への意欲や家族への思いなど、見ていると不思議とやる気が出てくる不思議な番組!日々華麗に家を売りまくる彼女たちの恋愛や結婚、プライベートは、ほんとーに面白い!!ちょっと気になる方は、ぜひチェックしてほしい!🥺👏🏻

『ファイナル・テーブル』
シェフがチームで挑む勝ち抜き戦。
味にうるさい有名人審査員の舌をうならせるべく、戦いながら料理の出来栄えを競うというドキュメンタリードラマ。

第8話の日本では、森星さん、綾部さんも懐石料理を審査している。どの料理にもメッセージ性があるので、ただの料理バトルではなく、メッセージ性の強さにとても感動した!🍴🌏

『テラスハウス』
みなさんもよくご存知のテラスハウス。ひとつ屋根の下で男女が共同生活するのを記録したドキュメンタリー。テレビでやっていたときは毎週楽しみにみていたけど、最近はご無沙汰でしたが、みちゃうとやっぱりハマるんだよな〜😂笑

今は東京編です!個人的には軽井沢がすきてした。


以上Netflixオリジナルドキュメンタリー編でした!!🌏
読んでくださってありがとうございました👸🏻✨
今日は、お天気が良いですが、なるべく外出は控えて、お家でNetflixをみたり、本をよんだり、自分のために時間を使って、素敵な週末をお過ごしください!🌛