最近は、みなさんもお家で過ごす時間も増えたと思いますが、私の家での楽しみはNetflixをみることです😊❣️
大学生のときは、1日1本映画をみる!と目標を立てて、毎日映画をみていました笑

今日は、私のおすすめのNetflixオリジナルドラマをまとめて紹介したいと思います👏🏻👏🏻👏🏻Part1は、韓国とスペインのドラマ中心に紹介させてください!!

まず、おともを選ぶところから始めます!笑
今日は、エノティカで買った白ワインとディンアンドデルーカで買ったローストポークとチーズ!🧀うん、最高です。笑

まずは、『愛の不時着』
ざっとあらすじを説明すると、パラグライダーの事故で、北朝鮮に不時着した財閥令嬢と、北朝鮮の将校が恋に落ちていくラブストリー。

Netflixオリジナルドラマなんですけど、シビアな内容の中にも笑いあり、涙あり、胸キュンありで、本当に面白かった〜。
16話、あっという間に見終わりました🥺✨
キャストもすごく豪華だし、一人一人の個性的な演技も必見です!!

つづいて、『恋するアプリ LOVE ALARM』
自分のことが好きな人が半径10メートル以内いるとアラームが鳴るアプリがリリースされ、若者を中心に爆発的な人気となり、ラブアラームを巡る恋模様を描いたラブコメ。

好きな気持ちが相手に伝わり、自動的に告白できる。
逆に自分のことが好きな人がいたらわかる。

この設定がとにかく斬新で面白い!💓
しかもこのアプリの精度は高く自分の本当の気持ちを教えてくれるから、また切なかったり、、、ただのラブコメではなく現代の社会現象も絡めているので興味深かったです!全8話なので、みやすくておすすめです!

『愛しのホロ』
これは、まだ途中なんですけど、AIと愛し合えるのかというコピーに惹きつけられて見てみたけどかなり面白い!!

孤独な女性の前に現れたのは、冷血漢の開発者が自分そっくりに作った実体のないホログラム。
相手は人工知能だとわかっているのだけど、元気かなければ側にいて元気づけ癒やしてもくれる絶対的な味方なホロ。
そんなホロと過ごしていくうちに恋する気持ちは止められなくて…っていう内容。

イミテーションな世界を楽しめるのがドラマの醍醐味だから、特に女性は、この世界観に浸れて楽しめると思います!寝る前みるなら絶対これ!!😂

韓国ドラマが続いたので、次はスペインドラマ編です。
スペインのドラマたちが最高に面白くてハマってます😂⭐
まずは、『 ペーパーハウス / LA CASA DE PAPEL』
スペインのマドリードにある造幣局を狙った強奪事件を描くアクションドラマ。
“教授” と呼ばれる謎の男が、犯罪歴のある男女8人をリクルートしてチームを結成。11日間にわたり籠城し、24億ユーロもの紙幣を印刷して、史上最大の強奪作戦に挑むというスリリングな内容です!

もう、1話の見応えがすごい!😦
みていて、「演技うまっ」って声が出ちゃうくらい役者さんの演技が上手い笑
そこも注目してみるとめちゃくちゃ楽しめると思います!!
最近みたドラマで、1番のおすすめのです⭐⭐
まだ、シーズン3までリリースされていて、シーズン4が4月にリリースされるみたいです!まだ途中なので残りも楽しんでみようと思います🧡めちゃくちゃ面白いです!

同じくスペインのドラマ『 エリート/ ELIT'E 』
スペインのエリート校「ラス・エンシナス」で殺人事件が起こり、取り調べを受ける生徒たちの供述と、過去に起こった出来事を同時進行のストーリーで構成されたサスペンスです。

このドラマが面白いのは、犯人捜しだけでなく、3人の転校生が入った事によって生まれる人間摩擦と、複雑に絡み合う人間関係が点と点で結ばれ、殺人事件に至った過程を巧みに描いているところが面白い!!

スペインのドラマは、テンポ感が良いので飽きずにみられるのがすごいです。スペイン語も耳馴染みがあまりなかったけど、聞いているうちに格好よくて好きになってきました😂笑

そして、『 ザ・クラウン / THE CROWN 』
英国女王エリザベス2世の激動の半生を描いた歴史ドラマで、ゴールデングローブ賞やエミー賞など数々の賞を受賞したクオリティの高い作品です。

シナリオと演出が素晴らしい。ドラマの中では、エリザベスは決して感情を表に出さないんです。でも人間味溢れていて、葛藤と苦悩が痛いほど伝わってきて、胸を打つ、、、。
女王エリザベスの凄さとか人間味が深く描かれています👸🏻
どんな感情?って何度も思うんだけど、みていると、あーそういうことね。ってなるのが面白いんです!笑

まだシーズン1の途中なのですが、エリザベスが主人公というよりは群像劇なのかな?という印象です!
集中してみないと、内容がわからなくなるので集中してみることをおすすめします🙏🏻

以上Netflixオリジナルドラマ編Part1でした!!
Part2は、ドキュメンタリー番組編です!🌏❣️

みなさんもこの週末、Netflixのドラマをみて、心も体も休めるときに休めてください😊💓