私は今、宝塚に来ています!

宝塚音楽学校の受験生たちがたくさんいて、通りすがる受験生のたちをみて懐かしい気持ちになりました。

はいからさんも一日も早く始まることを願って😢💙
今日は、私が宝塚に来ると絶対立ち寄る、宝塚大劇場周辺のカフェやお店をまとめて紹介しようと思います!🌛🧡

まずは、JR宝塚駅のソリオにある
『TEA HOUSE SARAH 』

サラが日本で一番好きと言えるくらい愛してやまないカフェです!!ここのロイヤルミルクティーが美味しすぎるんです😭❣️

スイーツも何を食べても美味しいのですが、私がよく頼むのは、スコーンセット(スコーンは2種類選べて、この日はチョコとプレーンにしました!ジャムも美味しいんです)

朝によく頼むのはシナモントースト!
レモンをたっぷり絞ると、ほんとーに美味しいんです。
世界一のシナモントーストだと思う!!

ケーキセットを注文するときによく頼むケーキは、チョコレートチーズケーキかマロンタルト!(ケーキは、日替わりです!)
誕生日ケーキも注文できるのでホールでサラのケーキを食べられると思うともぅめっちゃ嬉しい、、、笑

お店も可愛くて、ついつい長居してしまうカフェです!
私が大好きなサラでした!💫

つづいて、逆瀬川にある『TAKI BAKE 』

一軒家カフェで、イタリアワイン、スイーツ、パスタなどを楽しめるカフェてす!ランチセットのおすすめは、キッシュ!!無敵の美味しさです。。

そして、予約制で食べられるいちごサンド。
他のお店ではもう食べられないくらい美味しかったです。
予約してぜひ食べてみてほしいです!🍓

他にも、よく食べるのはNYチーズケーキ、季節のタルト、クッキーアイスサンドなどです!クッキーは、絶対テイクアウトしてお土産にしています🍪🍷ワイン教室もやってるみたいなので今度参加してみたいです💚

『TAKARAZUKA SHIZUKUCOFEE ROASTER』

コーヒー豆にこだわっているこのお店は味はもちろん、マスターも素敵な方なんです!
ラテが本当に美味しくていつも2杯のんでしまう、、
劇場から少し離れているので、穴場でおすすめです!
フレンチトーストもとても美味しいですよ😍!!!

あと、ラテベース!ミルクで割るだけでしずくさんの美味しいラテがお家でも飲めるのでいつも絶対買って帰ります!おすすめです!笑

最後は、宝塚駅にできたサラダ屋さん『Lau'ai 』
最近、ここのサラダばっかり食べてます。笑
好きな野菜をカスタマイズできるし、種類も多いので飽きることなく、ヘルシーにいつも美味しく食べてます!(テイクアウトのみ)
ここのラテが美味しくて美味しくて、、、
ハワイのコーヒー豆を使っているみたいで、コーヒー自体甘いのでラテが本当に美味しい!いつもラテをテイクアウトして、劇場に向かいます!笑

皆さんも、宝塚へ来たときがあったらぜひ立ち寄ってみてください!👸🏻✨

どこのお店も何度も行っている私の大好きなお店です。
なかなか一人でカフェに行ってゆっくり過ごす時間ってないと思いますが、たまには、美味しいケーキを食べて本を読んだり、ぼーっとしたり、自分を甘やかしてあげるのも明日への活力になるから、大切なことだと思います!!

自分へのご褒美に、素敵な時間を過ごしてください💛💛💛