遠くに住む母からの
「ご飯たべてる?」

入学式で出会った人からの
「これからよろしくね」

第一志望の企業からの
「採用を内定いたしました。」

気になる人からの
「来週あいてる?」

妹からの
「合格してた」

大好きな人からの
「しばらく会えない」

ずっと会っていなかった友達からの
「久しぶり」

「おなかへった」

「オーディション開催決定」

「ぐぐってみ」

「明日一緒に学校行こうよ」

「好きでした」

「さっきはごめん」  

「最近どう?」

「いい一年になりますように」

「ありよりのあり」 

「今日は早く帰るよ」

大切なメッセージ一つ一つ
私達は全てインターネットを通して相手に送っている
それが今の世の中で、それが当たり前だから。

戦時中を生きた人達が
こんな便利な世の中をみたらどう思うだろう。

自分の想いを文字化して伝えることが
多くなった時代だからこそ 
自分の気持ちを伝える時は
言葉の重みを感じながら相手の目を見て
自分の口からちゃんと伝えたい。

時代が変わろうとテクノロジーが進化しようと   
人が存在している限り伝え方は一つだとおもうから。