先日、お稽古終わりに女子メンバーで、新宿にある「薩摩おこじょ」に行ってきました😊✨

もともとは、礼子さんが戦争で生き残った特攻隊の方々が
集まれるようにと始めたそうで、今は息子さんさんが後を継いでお店をやっているそうです。

特攻隊の方々からも人気だったというげんこつ揚げ。
お料理も鹿児島のお酒もすごく美味しかったです!!

↑げんこつ揚げ


自分には特攻隊の方々の話を伝える義務があるんです。と実際にトメさんから聞いた話しをたくさんして下さいました。

当時、爆弾を抱えて飛行機ごと敵艦に突入するという壮絶な作戦に志願したのは二十歳前後の未来ある若者たちでした。
74年前、若者たちが命を捨てても守りたかったものはなんだったのか。
日本の為に、愛する人の為に戦った その事実を戦争を知らない若い世代の人たちにも語り継ぐメッセンジャーとして
私も舞台に立つ一人として思いを伝えられたらと思っています。

最後に、大林素子さん🧡
お稽古場で悩んでいるときはいつも声をかけてくれて、いつも大きな愛で包んで下さって、私もこんな女性になりたいな〜とすごく憧れています😭💓

GWの忙しい時期だと思いますが、舞台「MOTHER」ぜひ観て頂きたい作品です。