キッズチェストの中身★ | 木口千佳オフィシャルブログ ちかのsweetファッション&クッキングLIFE Powered by Ameba

キッズチェストの中身★


今日はキッズチェストの中身を
載せますねぇ(ノ´▽`)ノ





ちなみに先に言っておくと…

子供服は、どの服もまんべんなく着ていて回転率が良いので、洗濯後のしまいやすさ重視の"ざっくり収納"ですひらめき

なので特別綺麗なわけでは
ありません……!(´Д`;)






まず、
リビングのこのチェスト全部が
ゆあぼぉスペースひらめき





前にも載せましたが、
一番端の3段は"おもちゃ"ですアメーバ















そして、
習い事の"剣道"と"サッカー"スペースひらめき









それぞれのユニホームや道着と一緒に、それぞれのクラブのお手紙・スケジュールなどをファイルに挟んで引き出しに一緒に入れてますひらめき


学校のお手紙と混ざる事がないし、スケジュールなどを確認したい時は、それぞれの引き出しをあければすぐにチェックができるので、なかなか使いやすいですよっ








そして、
"下着・くつした"スペースひらめき




ここはかなりざっくり収納です(*/ω\*)


下着は、100均の仕切りBOXを
使ってますっ

靴下は、くるっとして
ポイッてしまえる簡単収納↑








それから、
"学校用"と"お出かけ用"のお洋服ひらめき










こちらも洗濯後のしまいやすさ重視の
ざっくり収納ですっ



うちは成長がハイペースで汗去年の服がサイズアウトで、つねに買いかえてる状況な為、お洋服の枚数もすごい多いわけじゃないからこの収納法でも大丈夫ですが、
お洋服がたくさーんあるオウチはざっくり収納はあまりオススメではないかも汗






そして、
"ぱじゃま"に"学校用品"










学校用品の"ストック"って所には、歯磨きやら雑巾…文具などの学校用品のストックが入ってますよんひらめき


こうやっていつでも簡単にチェックできるように目に入る所に収納して、余計なストックを買うのをふせいでます(°∀°)b


そして、学校関係のプリントはファイルに挟んでここの引き出しに入れてますきらーん






って感じな、
キッズチェストの中身でした♥

ご参考までに~~~~~ハート