はじめまして!おのくん | 木口千佳オフィシャルブログ ちかのsweetファッション&クッキングLIFE Powered by Ameba

はじめまして!おのくん


こんにちは~(・∀・)晴れ




この前の撮影の日のこと
なんだけど・・・ひらめき


みんな、たまたまその日
ちびコ連れじゃなくてね汗
ゆあぼぉが『誰もいないね』って
しょぼーん(´□`。)
ってしてたの汗




でも、母さんスタジオ入ってすぐ
この子を発見~( ・д・)/

この日は、この子のおかげで
大助かりだったんですひらめき




仲間もいたよキラキラ




はじめて見るキャラクターひらめき



この子達のお名前は

"おのくん"って言うらしいひらめき
















『ママァーーー!!



『この子は社長さんだよ!!


あ・・・
"おの社長"お疲れ様です( °д°)ひらめき







おのくんのおかげで
ゆあぼぉは楽しくルンルン
ママは集中して撮影できましたaknきらーん




おのくんからは
『ゆあぼぉ激しくて疲れたね』
(;´▽` ヒソヒソ…

って声が
聞こえてきそうでした(;´Д`)ノ



(((( ;°Д°))))



( ̄□ ̄;)!!





ゆあぼぉ
すごい気に入っちゃって
帰る頃には
『ママー連れて帰りたーいひらめき

ってっ



編集部の人に聞いたら
この"おのくん"

震災の被害のあった
宮城県東松島市に住んでる
10名のお母さんたちが作ってる
お人形さんだったの!!




名前の由来は、

この"おのくん"を作ってる場所が
小野駅前応急仮設住宅だから
そこの"小野"をとって
"おのくん"になったんだってハート2



大きさ関係なく
1000円で購入できて
復興支援になるみたいひらめき




"新品の靴下"を切り抜いて
↓
ミシンで縫った後
↓
綿を詰め
↓
手縫いで仕上げていて、

1つの「おのくん」を
完成させるのに、
2~3時間かかるらしく(ノω・、)

なんか感激しちゃうよね!!



おのくんについて詳しくは
ここでも見れるよリンクここからスマホひらめき




テレビ、新聞、ラジオで
話題になってて
今は生産が追いつかないほど
注文が増えてる人気者らしくあげあげあげ

おのくんの写真集まで
発売するほど∑!!










この写真集今日から発売できらーん

写真集の売り上げの1部が
スタッフさんの活動費と
おのくんのエサになるんだってハート2
(あひらめき靴下と綿のことね♥)




そんなこんなできらーん
ゆあぼぉがいっぱい遊んだ
はじめましての"おのくん"は
復興を願って産まれた
こんな素敵な素敵な
お人形さんでしたハート2




マンガ写真集「おら、おのくん」は
ここにもあったよひらめき
↓
こちらスマホひらめき



みんな"おのくん"知ってた~?


Android携帯からの投稿