mamaごはん~和のおせちをスタイリッシュに! | 木口千佳オフィシャルブログ ちかのsweetファッション&クッキングLIFE Powered by Ameba

mamaごはん~和のおせちをスタイリッシュに!


こんばんは~キラキラ



今週もサイトmamaごはんにて
私がお答えしたお悩み回答レシピが
公開されたので紹介します花花イエロー






花花イエロー今週のお悩みは・・・ 花イエロー花


もうそろそろお正月ということで、
おせち作りに
チャレンジしてみたいなぁと
考えています(・∀・)ひらめき

ただ、今までは
おせちは買うことが多かったので、
何を作ればいいのか
困ってしまっています汗

おすすめのおせちレシピがあれば
教えてくださいひらめき



こんなお悩みでしたっ




もーすぐお正月あげ

みんなは毎年お正月料理は
どんなのを作ってますか?

そして、
おせちは作る派っ買う派っ


私は、手作りのがあったり
市販のだったりひらめき


過去のお正月料理は
こんな感じだったよぉひらめき







今年はおせちを
ちょっとスタイリッシュきらーん
盛るのも良いかも~あげって思いひらめき

お悩み回答レシピでは、
こんな盛りつけで
↓簡単おせちをご紹介しましたキラキラ



今回レシピ紹介したのは3キラキラ

♥伊達巻
♥なます
♥数の子のだし醤油漬け


どれも10分くらいの
簡単な工程でできるやつを
集めてみましたひらめき

難しそうな伊達巻も
ミキサーを使うことで
下準備があっという間に
できちゃうんです∑!!



リンクレシピや作り方はmamaごはん
詳しく載ってますひらめき
今年のお正月料理に
ぜひ参考にしてみて下さいTEひらめき




この時の盛りつけは、
ダイソーで4つで105円のレンゲに
ちょい盛りっっっ(ノ´▽`)ノ

∑!!盛りつけに使った
お皿も折り紙も100均のだ(笑)ひらめき




そしてそして、
今年のお正月用にも
100均でコレ↓をGETしましたひらめき



お雑煮を出す時に
こんな感じに使おうと思ってっ



毎年お正月のデーブルコーデで
和柄折り紙使ってるひらめき

手軽に和風になるから
けっこーオススメ(・∀・)チョキ



ってか、ホント私って
100均フル活用だな(笑)



今年も盛りつけ楽しみっキラキラ



こんな感じで
毎回みなさんからのお悩みに
レシピで回答していますひらめき

お悩みがある方は
mamaごはんから
投稿してみてくださいねーキラキラ


ではではハートハートハート












Android携帯からの投稿