mamaごはん~木口家の1品レシピ(炊飯器でお惣菜パンケーキ) | 木口千佳オフィシャルブログ ちかのsweetファッション&クッキングLIFE Powered by Ameba

mamaごはん~木口家の1品レシピ(炊飯器でお惣菜パンケーキ)

こんばんは~(´∀`)ひらめき
$木口千佳オフィシャルブログ ちかのsweetファッション&クッキングLIFE Powered by Ameba-2012-08-09 10.37.47.jpg2012-08-09 10.37.47.jpg




いやぁ~(  ゚ ▽ ゚ ;)
ひさびさな更新になりました汗

やっと体調も落ち着いてきましたよ汗
熱まぢしんどかったっ!!

そして…
なんで熱の時ってあんなにも
関節が痛くなるんだろーね?汗

(´Д`;)sss




それはさておき・・・・
今週もサイト"mamaごはん"で

私が答えたお悩み回答レシピが
公開されたのでお知らせです食事




花花イエロー今週のお悩みは・・・・

ちびコと一緒に
料理を作ろうと思い、
子どもの好きな"ケーキ♥"
にしたいと考えていますあげ

でも∑!!
自分でケーキを作ったことが
ありません汗

簡単に作ることのできる
ケーキレシピ♥
があれば教えてくださいきらーん


こんなお悩みでしたひらめき!ひらめき




このお悩みを見た時∑!!

うちはオーブンがないし
本格的なケーキは
作った事ないから分からないよー汗

って一瞬あせったんだけど、

!!木口家で作るケーキは
炊飯器ケーキじゃん(笑)ひらめき
って思い出しakn

材料を混ぜるだけで、
あとは炊飯器まかせの
炊飯器ケーキなら失敗もないから
ちびちゃんとの
初めてのケーキ作りに
ピッタリかも(・∀・)ひらめきって思い…



炊飯器で作る
\ふんわりシフォンケーキ/

をご紹介しましたハート2




このシフォンケーキは
油を混ぜるかわりに、
"マヨネーズ"を入れてるのひらめき


マヨネーズを入れると
ふんわり膨らみやすくなるよルンルン


あとあとTEひらめき
うちで使ってるのは
ピュアセレクト(R)の
スーパーローカロリー
カロリー70%カット
のマヨネーズだから
油を入れるより超カロリーオフに
なるの( ´艸`)あげ





型は100均で売ってるやつ~食事





ホントお手軽に
ふんわりシフォンケーキが
できちゃうので、
ぜひみんなも作ってみて下さい食事

材料やレシピは→mamaごはんからひらめき







他にもひらめき
炊飯器まかせで簡単にできる
お惣菜パンケーキもオススメ食事


汗あんまり上手に
撮れなかったけどakn
美味しいぃんだよっ


朝ごはんやおやつにぜひぜひっルンルン

レシピ載せておきまーすえんぴつ




【材料】

■ホットケーキミックス 200㌘

■牛乳 100cc

■たまご 1個

■ピュアセレクトマヨネーズ 大1

■ミックスベジタブル 大4くらい

■ソーセージ 3本

■塩コショウ 少々

■カレーパウダー 少1





【作り方】

①たまごとマヨネーズを
よく混ぜておきますひらめき


②あとは①の中へすべての材料が
きちんと混ざるように混ぜますひらめき


③炊飯器の釜にバターを塗りますひらめき
そこへ混ぜ合わせた②を入れて

/スイッチON!!


1度炊飯が終わったら
楊枝や竹串を刺してみて
何もつかなかったらこれで完成きらーん


生焼けっぽかったら
もう1回"スイッチON!!"



完成したらお釜をひっくり返し

/こんな感じに完成ですト音記号



切り分けて包丁
食べてねー(σ・∀・)σ



木口家は、
この組み合わせがお気に入りだけど
入れる具材でアレンジ可能ですあげ

〔例〕
ベーコン+玉ねぎ+コーン
みたいな感じで↑


ぜひ色んなバリエーションで
お試し下さ~いTE



ちなみに…
ムーンΨさんからプレゼントで
いただいて以来
混ぜる作業がある時は
\絶対これ!!!!!!!!!!

【スプーン型泡立て器】


普通の泡立て器より
びっくりするくらい混ぜやすいし、
洗うのも簡単なの(≧▽≦)


ちゃんと混ざるのかなぁ?
って思いつつ使ったら
ちょー良い!!!!!!!!!!!!!!!!

これだと手動でもメレンゲが
簡単にできちゃったよヽ(゚◇゚ )ノ

ムーンΨさんありがとねルンルンルンルンルンルン




こんな感じで
毎回みんなからのお悩みに
レシピつきでお答えしていますえんぴつ


料理に関する質問やお悩みが
あるよぉTEって方は
ぜひ→mamaごはん←から
投稿してみて下さいハート2


ではでは~(´∀`)
































Android携帯からの投稿