胴裏のローライズステテコレースひらひら | かなめ屋の作業机より

かなめ屋の作業机より

ものづくりと着物

胴裏の生地がまるっとあって、絹100%だし贅沢に使っちゃえ!とステテコに。

{BFA83281-26C3-489D-8F03-38E014A8CCA7}

ウエストベルト部分を別生地で取ると、程よく格上げ。裾に今まで使ったレースの余りを重ねたりして、揃ってないけどそれもあり。色も真っ白とアイボリーがまぜまぜ。

光沢があって薄い素材、縫いにくいけれども着心地は極上。

着てみたら昔むかし少女の頃夢見ていたエプロンドレスの下に履いていたのっぽくなった。ステテコだけど。

ちゃんとカボチャのふんわりになるよう、裾はゴム通せるようにした。

キャミも作ったら優しいお部屋着になりそう。
これはサンプルなので自分用。


※※※

順番カウントしてる用のボタンつけました。ひとポチ×3でかなり喜びます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ