ガクガク販売員・・・ | ☆人見知り新人販売員の小言☆

ガクガク販売員・・・

私は某衣料品会社で働く新人販売員。

 

この間、3日間本社での研修があり初めて「同期」という仲間と接触した!

結構「同期」というのに憧れてまして、なんと言うか共に一つの目標に向かってがんばろうヽ(・д・)(・ⅴ・)」みたいなノリッ!!いいですよね~(個人的感想?)


で、最初はぎこちなく3?人が一人ずつ2分間の自己紹介。しかもしたい人順!!

トップバッターは、絵が趣味で個展を開くまでの個性を持った方。

その次からの人はもうすでに緊張して覚えてません・・・

そして、私の番!!!!!

膝、手、顔を小刻みに震わせながら前に立って、

「○○店の▲▲です!え~先日(ブルブル)湯河原まで往復5時間かけて(ブルブル)花火を見に行きまして、(ブルブル)ひゅ~って音がしてバンって、船からひゅ~って(何言ってんだ・・・)とってもきれいな花火でした。3日間よろしくお願いしますm(。。:)m  (おわった。。。いろんな意味で。。。


体の震えがおさまる頃には自己紹介は終わり。

なんだかんだ、こんなんで会社の理念についてその後6時間以上講義がありました。

 

座りっぱなし、聞きっぱなしでお尻いたーーいっ。

あー明日も気がおもーい。

で、終ー了ー。


二日目、~基本マナー・スキル認識~


                        次回に続く・・・