モデルルームインテリアコーディネーターのちかです。
みなさんは小さい頃、大人になった世界をどのようにイメージしていましたか?
パソコンが一人一台、携帯電話→スマホの普及など、子供の頃にはなかったものが当たり前になりました。
実用化のカウントダウンが始まった自動運転、夢物語のようなフライングタクシーだって、遠い未来の話ではなくなってきましたよね。
このように私達の身の回りの様々な事は日々進化して、その反面なくなっていくものもきっと多いんです
例えばスマホの普及でスマホケース産業やアプリ産業など、これまでなかった産業が急成長し、一方で携帯電話にはジャラジャラつけていたストラップ市場はだいぶ小さくなってしまいましたよね。
いきなりなんでこんな話?!とお思いかもしれません笑
簡単にいうと、インテリアも歴史とともに変化していくよねっていうお話。
(今回はトレンドという意味ではなくて、機能的な面でね。)
10数年前までのテレビはブラウン管📺
画面のサイズは今よりずっと小さいのに、とーっても奥行きがありました。
だからテレビボードのW寸法は小さく、見やすい高さになるようにH寸法は高いものが主流でしたよね(懐かしい、、!)
その後、薄く大きいテレビの値段も下がり一般的になったことで、W寸法は長く、H寸法は低いデザインに変化しました。
テレビが大きいから、ある程度Wもないとバランス悪くなっちゃうんですよね〜
そして。
最近はより薄型のテレビが増えてきて、自宅に壁掛けなんていうのも珍しくありません。
DVDだってオンラインで買えるようになったり、テレビ一台で録画もできるようになってきています。
そうなると、テレビボードって将来無くなるのかなぁ、、??
時代の変化によって、インテリアも変化していくんですよね。
10年後、20年後、今では想像もつかないデザインが主流になっていたりして、、!





