相棒と心霊スポットと言われている?道了堂跡と八王子1トンネルに行ってきた。


道了堂へ行ったのは2回目。


道了堂へ行く手前のNEVERLANDって看板がある建物がめちゃめちゃ怖い!

初めて行った時はそう思っていた。

実際、誰も住んでなさそうなのに物音がしたし…


相棒と一緒だったからか?二度目だから?音もなく何も感じなかった!

道了堂は別に心スポでも何でも無いと思う。

夜に行ったらどこだってめちゃめちゃ怖いし。
流石にお地蔵さんの写真は撮らなかった。

ここが道了堂跡らしい。

道了堂跡の裏側は夜に行ったらめちゃめちゃ夜景が綺麗そうだった。


そして、八王子1トンネルへ。


道了堂から徒歩20分位かな?


八王子バイパス沿いにある。

バイパス沿いのトンネルがあるであろう?所を覗くとマスクをしてるのにお線香の匂いがする!


お線香の匂いがする所に霊がいると聞いた事があった。


行くの止めようと思いちょっと先に進む。


相棒は近くに霊園があるからそこから匂ってくるんじゃない?と。


ただ、霊園に近づくとお線香の匂いは消えた…


またトンネルに来るのも面倒なので行くことにした。


沢山の竹の中を少し進むとトンネル発見。


特に何も感じない。


ただ、トンネルの中が凄い!

異空間!

凄い違和感しかない!

奥多摩ロープウェイに行った時と違って何かいる感じもない。

ここは異空間だけど心スポでは無いと思った。


トンネルの上に子供用の自転車?があったのは謎…

ランドセル、何色だった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう