こんばんはほっこり

今日も一日、

お疲れ様でした音譜

 

読者登録、いいね!

ありがとうございます♡

 

【潜在意識で♡自分を変える】

メイクセラピスト 松本ちかこです。

 

昨日のブログでは、

目標達成するための4ステップ」

についてを書きました。

そして、

今回のテーマは、

「セルフマネージメント」

についてです(^^♪

目標達成する為に

大切なことを

更に掘り下げてみました!

 

セルフマネージメント

  =自己管理》

①1日の使い方

何に時間を使っているのかを把握する

・勤務時間

・睡眠時間

・食事

・お風呂 

 

※上記に書いた事は必要不可欠な時間ですが、

 それ以外の時間を

 どれだけ目標達成の為の時間として

 使っているかで結果は大きく変わってくる。


②目標達成の為にする行動と思考は?

行動

・目標達成に必要な学びのインプットとアウトプット

・目標=仕事をさておき、遊びの時間で使っていないか?

・やると決めた事を毎日できているか?

 

思考

・自分の決めた目標は仕事として見る

・トライ&エラーには必ず学びや気付きがある

(改善点を見つけたら、すぐ行動!)

・考えている時間より、行動する時間を増やす

自分の行動や思考、

時間の使い方を分かっていないと

せっかく目標を決めても

全然、前に進んでいない!

なんて事が起きやすいです。

 

このような事は避けたいですよね!

私は避けたいです!

 

目標を達成するまでの時間は、

自分との戦いです。

 

自分が個人的に成し遂げたい事は、

目標が達成されなくても、

責める人もいませんし、

誰かに迷惑をかけることではないので、

ついつい目先の楽を選んでしまいがち。

 

そうならない為にも、

「セルフマネージメント」を

しっかりしておくと、

目標達成しやすいと思います。

過去の自分の成功体験は、

ほとんどといって良い程、

「セルフマネージメント」していました!

 

達成したい目標をお持ちの方が

いらっしゃいましたら、

「セルフマネージメント」は

とってもおススメですほっこり

 

ブログを読んで下さる方の

お役に立てたら幸いです音譜

 

それでは皆さま、

本日もブログをご拝読頂き、

ありがとうございましたキラキララブラブ