いつもご訪問頂き有難うございます。
初めましての方、chikaと申します。どうぞゆっくりしていってください♡

夫婦共働きですが新婚旅行をきっかけに旅行の楽しさに目覚めました。夏・冬の年2回海外旅行を目指して旅行資金はお得活動で稼ぐぞーっ!!というアツい気持ちでポイントサイトでお小遣い稼ぎしています。お得情報など共有していきたいと思います♡
 

こんにちはおねがい

 

我が家は今年マンションを購入しました音譜

赤ちゃんが生まれる前に

今まで住んでいたマンションから

少し広めなマンションに引っ越ししたい

と思っていたのですが、

賃貸マンションだと

家賃が高額になってしまうので、

思い切ってマンションを

購入することにしましたニコニコ

 

(引っ越しの時の記事はこちらウインクこちら

アメーババタバタの引越し完了〜!

 

マンション購入となると高額になるので

ローンを組んで月々返済していくのですが、

控除を受けられたり、

給付金を貰えたりする可能性があるので、

マイホームを購入したら、

もれなく手続きの確認をした方が良いですキラキラ

 

私は住宅購入した年度で

住宅ローン控除を受けるための確定申告

が必要ということは知っていました。

確定申告した翌年からは

会社の年末調整が可能なので、

忘れずに確定申告しなきゃな

と思っています音譜

2018年度の提出期間は

2019年2月18日(月)〜3月15日(金)

になっているみたいです。

 

 

さらに、私は元々知らなかったのですが、

国土交通省のすまい給付金というのがあり、

条件に応じて最大50万円受け取れるので、

対象の方は申請しないともったいないですびっくり

 

こちら詳細はバナークリックでサイトに飛べます!

 

自ら申請しないと貰えないお金なので、

住宅購入された方は必ず確認された方が

良いかと思いますウインク

引き渡しから1年3ヶ月が申請期限になるので

忘れずに手続きしたいですねキラキラ

 

住宅ローン減税と併用出来たり・・・

中古住宅も対象だったり・・・

一部の現金購入も対象だったり・・・

と範囲が広いので

今一度ご自身の場合が

当てはまるのか確認した方が

良いかと思いますおねがい

 

 

申請書類の書き方や必要書類は

すまい給付金のサイトに

わかりやすく記載されていますウインク

私は8月の下旬に申請窓口に提出しに

行きましたが、

私の勘違いで一部必要書類を

間違えていたので、

再提出となり、

2018年8月30日に

無事、申請受付となりましたキラキラ

 

image

 

そして2018年11月5日に給付金が

振込みされましたウインク

申請から約2ヶ月で入金確認が出来ましたキラキラ

 

image

 

私は出産のため、

産休育休に入っていて

会社からのお給料が無い時期で、

しかも、まだ育休手当も

支給されていない時期なので、

20万円という入金は助かりましたラブ

 

確定申告や給付金の申請も

もれなく行いたいですが、

高額なマイホーム購入で

少しでも繰上げ返済をしていきたいので、

ポイントサイトでの副収入

私にとっては欠かせませんウインク

私が力を入れているポイントサイトは

こんな感じですウインクこちら

 

こちら1番稼いでいるメインサイトウインク

使えば使うほどランクアップ報酬が狙えるキラキラ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

こちらマイルへの交換にダントツ強いので

旅行好きには欠かせないサイトビックリマーク

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

こちら最高額報酬が頻繁にあるので

報酬額の比較で案件参加すること多数ニヤリ

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

こちら高額報酬案件からモニター利用まで

幅広い案件が魅力的ラブ

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

こちらノジマスーパーポイントへの交換は

1.5倍増量中ポイント

ライフメディアへ無料登録

 

 

副収入があるのと無いのとでは

心の余裕が変わってきます照れ

産休育休中でも副収入があることで

安心して過ごすことが出来ていますよラブラブ

 

 

一緒にお得活動頑張ろーっていう方は下のバナー2つクリック頂けると励みになります友達

 

にほんブログ村 小遣いブログへ 

 

 

現在お小遣い稼ぎ中のポイントサイト 

リボンポイントタウンリボン

稼いでるブロガーさん多数登録!

\ ランクアップ制度で使えば使うほどお得 /

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

リボンポイントインカムリボン

キャンペーン多数で高額案件も狙える!

\ 会員ステータスでボーナスポイントも貰える /

こちらからの登録で1,000P(100円)GET!

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

リボンGet Moneyリボン

アンケートやゲームでポイントが貯まる!

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

リボンハピタスリボン

テレビCM効果で登録者急上昇!

\ ダントツ高額案件が多数 /

こちらからの登録で30P(30円)GET!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

リボンモッピーリボン

【12/31までの期間限定】

こちらからの新規登録&条件クリアで1,300P(1,300円)GET!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

リボンライフメディアリボン

ライフメディア紹介ブログでもポイントGET!

1P=1円でわかりやすい!

ライフメディアへ無料登録

 

リボンちょびリッチリボン

こちらからの新規登録で

月末までに1pt以上獲得すると500P(250円)GET!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

リボンげん玉リボン

こちらからの新規登録で250P(25円)GET!

ブログにバナーを貼るだけで500P(50円)GET!

 

リボンファンくるリボン

モニター案件で外食でポイント稼げる!

家族&友人を紹介で3000Pプレゼント! こちら 登録はこちら

 

リボン楽天ROOMリボン

楽天市場での購入品やオススメ品一覧 こちら chikaのROOMはこちら

 

リボンフリマアプリ ラクマリボン

紹介コード こちら h3gdr

 

リボンGRL(グレイル)リボン

トレンドファッションを激安GET!

新規登録で800Pプレゼント! こちら 登録はこちら

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます音符

好きなことを気ままに書いている取り留めのないブログですが

星カラフル読者登録してチェックしていただけると嬉しいです星カラフル

 

読者登録してね

星カラフルインスタもやっていますのでもし良かったらフォローしてください星カラフル

Instagramインスタグラム chika_gochisosama

 

image