こんにちは


携帯を紛失してしまいました


なので、ここ数日投稿できて無かったのですが、


新しい携帯を泣く泣く買ったので、


また更新し始めました



今日は冬の時期に美味しく食べられるレシピの紹介です


甘い聖護院大根とピリ辛がよく合う炒め煮です。


夕飯のおかずにもよく合います♬ 


『旬の時期に♬聖護院大根のピリ辛炒め煮』

{EBB4A353-ACB6-4C9F-9E6F-A66890BCEE41:01}


<材料> (2人分) 
聖護院大根 ・・・1/4個
鶏ひき肉 ・・・100g
ごま油  ・・・大さじ1
水 ・・・300
☆しょうゆ  ・・・大さじ1
☆酒 ・・・大さじ1
☆みりん  ・・・大さじ1
☆砂糖 ・・・大さじ1/2
☆豆板醤  ・・・小さじ1
糸唐辛子 ・・・適量

<作り方>
①大根は皮を剥き、乱切りにしレンジで3分チンする。 

②フライパンにゴマ油を引き、鶏ひき肉を炒める。火が通ったら1を入れ全体に油を回す。


③2に水を入れ蓋をして柔らかくなるまで5分~10分煮る。


④大根が柔らかくなったら蓋を開け☆を入れ中火にし、全体に絡め、水分が無くなったら火を止める。
 

⑤4を器に盛り、糸唐辛子を乗せて完成。




大根は煮物にしがちでしたが、


いつもと違う味付けで食べたいなと


思って作ってみました!


ゴロゴロとした大きめな大根で食べ応えありますよ


もしよかったら作ってみて下さい




----------------------------
ここまで読んで下さり有難うございます

▼すぐ使えるレシピがたくさん!レシピブログにも参加中です☆

レシピブログに参加中♪


▼読んだよの印にポチして頂けると嬉しいです^^


ペタしてね
読者登録してね
----------------------------