こんにちは好

今日は金曜日なのでなんだかワクワクします音符

明日はお休みなので何しよっかな~Wハート

楽しい想像ばかりが膨らみます上げ上げ





さて、冬はかぶが美味しい時期ですよね雪だるま

身体も温まるポタージュはいかがですか?

正直、今まで自宅でポタージュを作ることってなかったんですが、

一度作ってみたら、ミキサーで一発だしとても簡単泣

ミキサーポタージュに目覚めて色んなバージョンで楽しんでいます!


クックパッド コク旨!かぶとベーコンのポタージュスープ

{7B0272FB-5889-4B6D-906A-11FBDEE336BB:01}


<材料>(4人分) 
かぶ ・・・3個
角切りベーコン ・・・5cm
玉ねぎ ・・・1個
水 ・・・200cc
牛乳 ・・・200cc
バターまたはマーガリン ・・・大さじ1
コンソメ ・・・1個
粗挽きこしょう ・・・3振り

■ 飾り用 
☆かぶの葉 ・・・1束
☆桜海老 ・・・大さじ1
☆バターまたはマーガリン ・・・小さじ1
☆コンソメ ・・・少々


<作り方>
①かぶ、ベーコン、玉ねぎを適当な大きさに切る。

②フライパンにバターをひき、1を入れ炒める。

③バターが全体に馴染んだら水とコンソメを入れ煮る。

④火が通り柔らかくなったらミキサーに入れ、固形物が無くなるまでミキサーする。

⑤4を鍋に入れ、空のミキサーに牛乳を入れもう一度スイッチを入れ、無駄なくすべて鍋に入れこしょうを入れ弱火にかけ温める。

⑥飾り付け用にフライパンに☆を入れ炒める。

⑦5を器に盛り、6を散らして完成。

 

 

淡白なかぶですが、ベーコンの旨味が加わって

かなりコク旨に仕上がりましたキラキラ

飾り用のかぶの葉の代用は

オリーブオイルを回し入れたり、パセリを散らすのも良いと思いますおんぷ



----------------------------
ここまで読んで下さり有難うございます

▼すぐ使えるレシピがたくさん!レシピブログにも参加中です☆

レシピブログに参加中♪


▼読んだよの印にポチして頂けると嬉しいです^^


ペタしてね
読者登録してね
----------------------------