こんにちは

3連休もあっという間に終わってしまいますね


3連休のランチにも登場したお手軽なパスタの紹介です


和風パスタなのでお箸で気軽に頂いて下さい。


バターしょうゆ風味がとても美味しく、


こんがりお揚げとよく合うんです


『お箸で食べる♬小松菜と油揚げの和風パスタ』

{EC1F6FFA-ABC5-40FE-8884-9EAAD6F4465D:01}


<材料>(1人分) 
スパゲティ ・・・1束
小松菜 ・・・1束
ねぎ ・・・1/2本
油あげ ・・・1枚
☆バターまたはマーガリン ・・・大さじ1
☆しょうゆ ・・・大さじ1
☆塩昆布 ・・・大さじ2
塩(パスタ茹でる用) ・・・適量

<作り方>
①小松菜を4cmくらいに切り、ネギは斜め薄切りにする。

②フライパンでスパゲティを茹で、表示時間の1分前になったら1を入れ、一緒に茹でる。


③ボウルに茹で上がった2をトングで入れる。茹で汁が多少入るくらいが良い。
 ※ボウルへパスタを入れる際に茹で汁が多少入ることで味が絡みやすくなります。


④3に☆を入れよく混ぜる。


⑤油揚げを1cmくらいに切り、フライパンで両面こんがり焼く。


⑥4に5を入れ、和えたらお皿に盛り完成。





さて、この3連休は遅ればせながら


初詣に行きました


{90FC57F3-7F55-4988-9203-DC627CEF4C3F:01}


出世の石段で有名な愛宕神社です


この石段を登るわけなんですが、


急勾配かつ長い!!


心臓破りな石段を登りきりましたが、


その後は疲労からか、暫く膝が笑っていました


登りきった先では参拝する方が行列をなしていて、


とても混雑していました


少し日が経っていたので、


大丈夫かな~と思っていましたが、甘かったみたいです





ここまで読んで下さって有難う御座います


▼すぐ使えるレシピがたくさん!レシピブログにも参加中です☆