こんにちは


昨日の雪の影響で路面がツルツルですね


転ばぬよう足元お気をつけてお出かけ下さい!





年明けから仕事が忙しく、


退社時間が22時とか23時で、


なかなかお家でご飯を食べられないでいます


身体もヘトヘトなので、


帰ってお風呂入って寝る。


という最低限のことしか出来ていません


理想は自分の時間をゆっくりと


過ごしたいのですが、


なかなか理想通りにはいきませんね




そんな疲れているときに食べたくなる


酸味の効いた鮭の南蛮漬けです


疲れをお酢パワーで吹っ飛ばすぞー!



『野菜たっぷり!鮭の南蛮漬け』

{6B381AD7-53D4-4A08-9054-89EA2BA04437:01}


<材料>(1人分) 
鮭 ・・・1切れ
なす ・・・1/2~1個
にんじん ・・・1/4個
玉ねぎ ・・・1/2個
サニーレタス ・・・2枚
☆酢 ・・・大さじ2
☆しょうゆ ・・・大さじ2
☆みりん ・・・大さじ2
サラダ油 ・・・適量
片栗粉 ・・・適量


<作り方>

①☆を大きめのボウルに入れる。


②なす、にんじん、玉ねぎを薄切りにして油を引いたフライパンで炒める。


③野菜が炒まったら1へ入れ混ぜる。


④鮭の皮を取り食べやすい大きさに切り、骨を除く。片栗粉を付けてフライパンで焼く。


⑤火が通ったら1へ入れ、タレに絡ませる。


⑥サニーレタスを食べやすい大きさにちぎりお皿に載せ、鮭と野菜を盛り付け完成。



野菜は冷蔵庫にある残り野菜で作ります


パプリカ、ピーマン、えのき、しめじなど


冷蔵庫の残り野菜を投入します


もし良かったら作ってみて下さい



----------------------------
ここまで読んで下さり有難うございます

▼すぐ使えるレシピがたくさん!レシピブログにも参加中です☆

レシピブログに参加中♪


▼読んだよの印にポチして頂けると嬉しいです^^


ペタしてね
読者登録してね
----------------------------