メリーーークリスマーースmomi2*

いよいよクリスマス本番ですね。いかがお過ごしでしょうか。


私はとっても嬉しいことがありました!!

今!本当にたった今なのですが、

私はLINEのクックパッドニュースを受信していて

毎日クックパッドニュースを見ながら、

夕飯のおかずを考えたり、

みなさんのアイデアレシピに驚いたりしているのですが、

な、な、なんとーー!12/25本日の

クックパッドニュース配信のリンク先に掲載されました!!

取り上げて頂き有り難う御座います♪

受信している方は是非ご覧下さい!
 
 

 


内容は・・・
 


 
 




こんな感じでした!!


『5分で前菜!よくぱり彩りカプレーゼ』

 


<材料 > (2人分) 
トマト・・・1個
アボカド・・・1/2個
モッツァレラチーズ・・・1/2個
生ハム・・・3枚
オリーブオイル・・・大さじ1
マジックソルト・・・適量

<作り方>
①トマトは輪切りに、アボカドは半分に切り種をくり抜き食べやすい大きさに、モッツァレラチーズも半分に切りトマトの数分に切る。

②お皿にトマトを並べ、その上にモッツァレラ、少しずらしてアボカド、お布団を被せるように半分に切った生ハムを乗せる。

③2にオリーブオイルを回しかけマジックソルトを振りかけて完成。


※アボカドが変色するのが気になる方はレモン汁をまぶすと良いですよ!

このレシピを作ろうとしたきっかけは

早くワインが飲みたーいと思い、

最短5分で出来る簡単おつまみを作りました!

モッツァレラチーズって高いですよね(笑)

半量にするかわりにアボカドと生ハムで彩りも鮮やかに♬

おかげでカプレーゼを2回楽しめちゃいます!

おもてなし料理にも華やかです!

是非作ってみて下さい♪