今月は新潟往復があり、今週来週で関西2往復。

関西方面は今まであまりご縁がなかったので、弾きに行ける事がとても楽しみです♪


さて、たまには美容のことでも。


前にも載せていますが、インフィオレのシリーズはもう2年くらい使用しています。
ヴァイオリニスト枝並千花の Music Life blog♪-100510_102627.jpg
特にクレンジングは、浮気せずこのところずっとここのを使っています。クリームは香りが好み。こってりとした使用感なので、私は乾燥しそうと思った夜に使います。


続いて・・・

最近頂くことの多いキールズ。良いです!

まずはリップクリーム。
ヴァイオリニスト枝並千花の Music Life blog♪-100412_211252.jpg
保湿力ばっちり。透明グロスを付けたかのようにしっとり見えます。愛用中。

そして、ボディースクラブ。
ヴァイオリニスト枝並千花の Music Life blog♪-100510_101838.jpg
妹たちがバースデーにくれました。これすごいです!肌がつるつるになるのにしっとり。洗い流す時にその肌の感じに驚くはず!是非使ってみてください。


スクラブのあとはボディクリームでしっかり保湿を。

保湿クリームは色々な種類を毎日使い分けています。肌が欲しているテクスチャーと気分で選びます。

キールズのボディクリームも良いです。


週1で使うのが、ジュリークのデイリーエクスフォリエイティングクリーム。
ヴァイオリニスト枝並千花の Music Life blog♪-100512_002138.jpg
使用中なもので、写真よれよれですみません(笑)

泡立てずに使う洗顔クリームです。ソフトスクラブ。ぺたぺたと毛穴の汚れを取っていきます。肌がつるっとします。


それから、いつもご紹介しているジョンマスターオーガニックのシリーズ。
ヴァイオリニスト枝並千花の Music Life blog♪-100510_102404.jpg
メイクルームに並べるとお店のようになるくらい、ほとんどのアイテムが揃っています。日焼け止めもおすすめ。オイルもおすすめ。頭皮用スプレーもおすすめ。


最後に、インナーシグナルシリーズ。
ヴァイオリニスト枝並千花の Music Life blog♪-100512_001217.jpg
最近こちらも使用中。かなりの保湿効果で、翌日のお肌はしっとりです。

主にこのシリーズは夜に使用します。


肌のコンディションにより、日によって化粧品を変えていくと肌が元気になる気がします。今日はこれが良いと思う!の勘や気分で変えていくだけでも、だんだんとその日に肌が欲する感じがつかめてきますよ。

私は、調子が良い日はローズウォーター→少量のオイル→かなり薄く軽めのクリームで終わる時もありますし、乾燥していて調子が悪い時には、スクラブ→ふき取り化粧水→パック→美容液→化粧水→乳液→クリーム・・・のようにフルコースの日もあります。


これから夏に向けて紫外線もさらに強くなってきますし、美肌のためのケアをしっかりしていきましょう♪肌が綺麗だとモチベーションが上がりますよね。