友人のブログがきっかけでふと桜の花言葉を調べてみました。


「精神美」

「心の美しさ」

「優美な女性」

「純潔」


精神美という言葉、好きだなぁと思いました。

ゆらがない信念を持ち、1歩1歩しっかり進んでいく精神を保つことは容易ではありませんが、地に足付けてしっかり立てている人は美しい。

私には、何度もめげそうにもなりながらどうしてもたどり着きたい所があります。貫き通すには沢山の方々の支えが必要で、本当に大変だけれども、信じて進みたいと思っています。

いくつになっているか分からないですが、そこに立てていたときに、精神が美しくあれる人間でいれたらと思います。

人の心は人の心がつなぐ。音楽は人の心を表す。

だから音楽は人と人をつなぐのですよね。

まだまだ未熟ながらに、音楽を伝える幸せを夜桜を眺めながら考えていました。