ご無沙汰しています。

更新が途絶えてしまい、ごめんなさい。

色々な事と向き合っていたら、文章を書くということから遠ざかってしまいました。


集中した練習の日々を送っています。


次回コンサートは10月2日(金)シャネルピグマリオンです。


ドビュッシー:ヴァイオリンソナタ

ブラームス:ヴァイオリンソナタ第3番


を演奏します。


どちらも、本当にすごい作品。

向き合えば向き合うほど難しく、また素晴らしさに気付き感動します。

この感動を伝えなければ!と強く思います。

これは、私の演奏を聴いて感動してもらいたいという意味ではなく・・・

作品が今でも素晴らしいものとして残っていることが神秘であり、そこに感動してもらうために音楽を追求し伝えたい、ということ。

うまく言えませんが、そういうことです。



今日は銀座のカフェで打ち合わせ↓


ヴァイオリニスト枝並千花の Music Life blog♪-090916_160214.jpg

その後、六本木スイートベイジルへ、奥村愛ちゃんのバースデーコンサートに行ってきました♪

愛ちゃんは同郷(新潟)で、私が4歳でヴァイオリンを習い始めた頃からお世話になっている先輩!様々なジャンルのプログラムで楽しめました♪サイン会で忙しそうだったので、愛ちゃんに会えず帰ってきてしまいました。残念。


今日は暑い日でしたが、夕方にもなると肌寒くなりすっかり秋ですね。

涼しい風に当たるとなんだか懐かしいような切ないような気分に・・・季節を楽しむ余裕って必要だなと感じます。



blogランキング♪