長くブログを離れていてごめんなさい。
ご心配のメッセージも沢山頂いてしまいました…
今日からまた色々な事を発信していけたらと思います。
貴重な時間を過ごしていました。素晴らしい先生方のレッスンを受け、沢山のエネルギーと刺激の中で音楽と向き合っていました。
音色でこんなに人の心が動かされるのだという衝撃的な音を毎日聴いて、表現することの難しさも楽しさも、改めて感じました。ミケランジェロクァルテットの1stヴァイオリンのミハエラ先生の演奏・音は、笑いが出てしまうくらいの素晴らしさ!!ブラームスでレッスンを受けました。本当に本当に良くて、もっともっと見て頂きたかったです!
レッスン学んだ感想をこうやって書くことは簡単ですが、これから私は音でそれを表していかなくては!
今どこまで出来ているか分からないけれど、もっと音に影響力のある演奏家になりたいと強く思います。ドレスを着てステージに立って、トークもしますし、たまには和むように笑いを誘ったり、ドレスチェンジをすることも…いらしてくださる方々は色々な部分を見てくださっているわけですが、そこに本物の音がなければ、ただの見た目のパフォーマンスで終わってしまう。

私はそうなりたくないから、これからも努力を続けます。

もう10年の付き合いになる学生時代の仲間にも久しぶりに会えて、再会はもちろん嬉しかったけれど、この先も良い仲間のままでいれる確信を得られて、それが本当に嬉しかったです!私が一方的に思っているだけかもしれないけれど(笑)。一緒に演奏出来る日が楽しみです!新しい出会いにも感謝!
写真は、フェルメールクァルテットの元メンバー、マティアス先生と。彼も素晴らしい音色の持ち主で、お人柄がそのまま演奏に表れ、感動しっぱなしでした。レッスンではフランクとモーツァルトを見て頂きましたが、先生の美音に常に感激でした。

今東京に戻っています。studentからまた仕事の生活へ。今日からまたお仕事です♪
良いエネルギーをもらって過ごしていたら、いつの間にか体調も回復しました!また元気に前向きに、進んでいきます☆


ヴァイオリニスト枝並千花の Music Life blog♪-090825_151055.jpg




今日は何位?

クリックしてね→人気ブログランキング音譜