世界には、文字を読む教育が受けられず、本を読むことが出来ない想像を超える数の子供たちがいます。

2020年までに100万人の子供たちに学びの場を届けたい。この想いから、今までの会社を辞めて、途上国の子供たちに教育を届ける活動を立ち上げたジョン・ウッド氏。Room to Read というボランティア団体を設立し、今その活動を世界に広められています。

先日、そのRoom to Readのパーティーに出席しました。

日本での活動は1年半ほど前からのことのようです。これからこの活動に参加していきたく、ジョン・ウッド氏の「マイクロソフトでは出会えなかった天職」という、活動を始めようと思ったきっかけから設立、そしてこれからの夢が書かれている本を読み始めました。

活動の内容などは、本を読み終えてまたご紹介したいと思います。

ミスユニバースの知花くららさんも参加者のお一人。パーティーにいらっしゃっていました。




ミスユニバースJapanの、知花くららさん、森理世さん、美馬寛子さん、素敵な方々でした!


これから色々勉強して、私は音楽を通して何か出来ると嬉しいと思っています。

まずは、本を読まなくちゃ^^

これから日本で広がっていくと思います。

ご興味がありましたら、是非ジョン・ウッド氏の本を読んでみてくださいね☆




今日は何位?

クリックしてね→音譜人気ブログランキング音譜