本当に久しぶりの更新です。
前回の更新から1ヶ月以上経ってて自分でもビックリ!(◎_◎;)です。

なんかやる気スイッチ入らない
焦りばかりで行動が伴わない日々ですが、そろそろ本格的にやらねば
ずっとそう言ってますが(⌒-⌒; )

やはり作業部屋にこもれないと誘惑が多くて集中できません。


先週末、親類に不幸があり
急遽夫婦で里帰りしてました
飛行機がいつもよりお高くて、久しぶりに新幹線+特急乗り継ぎで帰りましたが、もう長崎まで新幹線で帰れる年ではないことを痛感しました😭


でもその時、特急の背もたれに何やら可愛いポケットがありまして、これ何?何に使うんだろう?と不思議だったんですが
キップポケットとわかり、えーそんなのいるの?と思いましたが、あると便利❗️


サイズ感でまず萌なんですが😍

最近は新幹線とかはキップ確認しないので必要ないんですが、地方ではまだキップ切りあるので、あると便利〜。
そして可愛い💕
車掌さんが来た時いちいち出さなくていいし、車掌さんもここにあると勝手に取って切ったら戻してくれる。

私もこんな感じで作品作れたらいいなぁなんて思ってしまいました。

なくても困らないかもしれないけど、あると便利だし、可愛いって思ってもらえるもの 
頑張って作ろう!
何でもハンドメイドと結びつく思考回路にはなってるなら、早く作れと自分に言いたいですけどね。



そして葬儀も無事終えて
長崎ランタンフェスタをちょっと覗いてきました。
長崎中心部の観光名所などあちこちに会場があるのですが、あいにくの雨で少ししか回れませんでしたがとても綺麗でした✨


そしてもしかして航空券が高いのもランタンフェスタのせいだったかもニヤニヤ



久しぶりに豚のお供え見たので、ちょっとビックリしました。



今回、ひなたも急遽サチさん宅へ短期合宿させてももらえてまして
ほんと、ありがたい🙏
帰宅したその足で迎えにいって
帰りの車中、何やらずっと文句らしいニャーニャー言われてました(笑)
たぶん、なんでオレを置いていくんだとかかな〜





慌ただしい帰郷も終わり、またいつもの日常です。

最近の誘惑、最大はひなたです。 
ツンデレのデレ度が増してきています。
誘惑に打ち勝ちながら頑張ります(^^;)