ゼネコンへ職場体験 の巻




5月の半ば、

中学校では職業体験の授業があり、

長男も3日間の職業体験。


希望の幼稚園、小学校は外れてしまい

地元のゼネコンに行くことになりました。


数日前から

「やだなー。〇〇なんて就職しないんだから行きたくない。」



なんとワガママな、、、悲しい

希望が通らないのは仕方がない。

そんな事もある、って受け止めて欲しいよ。



忙しい時期に3日間も会社の見学を受け入れてくださっている会社さんに感謝してくれ。




初日は学校近くのコンビニに、同じ職場に行く数人で集合して現地へ向かう🚲



帰ってきて

「どうだったー?何やったのー?」

と聞くと、



「川で遊んでた。石拾ってた。」と



おいっ無気力中学生、もう少しまともな受け答えできんのかいっ。笑



もー。ほんと、大丈夫かいな。真顔



2日目の朝は、全然起きてこなくて。

(6時から何回か声掛けたのに、、。


集合時間の30分前にものすごい寝癖で降りてきて

💦


なんとか集合時間の3分前に家を出ましたけど、


小雨の雨降ってるし。

カッパ着たことないから着てないし、時間ないし。_| ̄|○



なんでこんなに支度が遅いんだろう〜😭