土曜日の部活に半年ぶりに行く。の巻

半年ぶりに、

土曜日の中学の部活に行きました。


キャッチボールが好きな長男。

小5の冬から、小学校の少年団に入部しました。


なかなか強いチームだったので、

長男の出番はほぼ無かったけど、


コーチャー・ベンチでの声出し、

練習はみんなと一緒に頑張っていました。


毎週土日の練習試合は、

集合時間も早く、

「行きたくない。」と言う日もあったけど、

チームメイトやコーチ、保護者の皆さんのおかげでなんとか卒団式まで頑張ることができました。


1番得たものは、

「友達」だったと思います。


忙しい練習の合間に、

みんなで食べたお昼ご飯。お菓子の交換。

たわいもない話に、休憩時間の鬼ごっこ。



卒団式後には、チームメイトと遊園地に卒業旅行に行ったりできて。

ほんと、ありがたいことでした。



そんな長男は、中学も野球部。

上手な数人は外部のチームに行ってしまったので、

残った数人が中学の野球部に。


新しく入った子たちとも、同じ小学校なので仲良くしてもらっています。




残り、一年半だけど、


好きな野球を楽しんで欲しい⚾️


がんばろーニコニコ