新年あけましておめでとうございます。 | ねことネイルと美容日記

ねことネイルと美容日記

2012年6月9日、癒しスペースとして小さなプライベイトネイルサロン ネイルカンパネラオープンさせていただきました。
これからも、精進して楽しくネイル道を歩んでまいります。
サロンブログ ネイルカンパネラ nail campanella もよろしくお願いいたします。


ねことネイルと美容日記

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。





ねことネイルと美容日記

 今年のお正月はとても暖かくておだやかなお天気に恵まれました。

31日に作ったお節とお雑煮で、朝昼兼帯の食事をしたあと、、、


近くの氏神様へ初詣に行って参りました。



ねことネイルと美容日記  今年は、娘の受験があるため、お祓いをしていただきました。

毎年神社で何人かの懐かしい顔と出会います。

子供たちが小学生だった頃の同級生が、成人式を迎える年頃になっていたり・・・・

赤ちゃんだった子がしっかりとした中学生になっていたりして・・・・

月日がたつのは早いですね。

みな、それぞれに立派に成長されてうれしく思いました。


今年、息子は大みそかからずっとアルバイトで、その後は友だちと年明けしてから初日の出を見にいくといったっきり出かけて留守なので、今年は3人での初詣となりました。

お参りして、お神酒をいただき、お祓いを受けて、だるまを買い、おみくじをひいて、絵馬を書き・・・・

ごくごく普通の日本のお正月でした。。


その後、帰宅したらお年賀状がポストに入っていて、嬉しかったです。


さっき食べたばかりなのに、もうお腹がすいてきつねどんべえで簡単にお昼食!(あれ?朝昼兼帯じゃなかったかしら??笑)

その後、ちろぱぱはちろを抱っこしてお昼寝モードに突入。

娘は買ってきただるまの左目に目を入れて、部屋で勉強開始!


久しぶりにとった自分の写真をみて、あらためて実感!!

あーーー 太った><!(´Д`;)

元旦から太ったってどーいうこと????????

顔に肉があ~~~あせる


今年こそ真剣にダイエットせねば!


(なんか毎年聞いてるにゃーー)byちろ
ねことネイルと美容日記




ねことネイルと美容日記

今日のあみねこ

お母さん「いいお正月だねえ~」

黒ちゃん「ボク、ねむいよーー」

グレーちゃん「オイラお腹も一杯で満足!」