こんにちは。
千葉県ちはら台のお菓子教室
Chicca【キッカ】です✨

暑い!
今日は暑いですー!!!

{6D669536-14F8-470D-BF8D-81AEA3C68424}

というわけで…暑い日にはコレ♡
梅ジュース✨

幼稚園のお庭で山ほど収穫させてもらった二年前のものと、
去年仕込んだものと、ブレンドです。

私、下戸なため
まっっっったくお酒が飲めないんです。
そのため我が家の梅はシロップオンリーです。笑
ダンナ氏はビール派だし、
梅酒にすると十年くらい無くならないと思うな…。
シロップでさえ、作ってすぐは飲むんだけど
そのまま忘れ去られ、
梅の時期にまた思い出して一年越しに飲む…の繰り返しです。笑

今年も仕込んだので、
また出来上がりが楽しみだなー♡
今年の梅シロップは黒糖入り。
…飲みきれるかどうかは別として、
毎日フリフリ頑張ります。笑

{11685B55-3943-4CC2-B03D-FFA6CE58D9BB}

暑い中バーベキューを楽しみました(*^^*)
はまぐり、美味しすぎ✨
ついでに燻製も作ったので
夜はスモークしたチーズとチキンを食べまーす♡
…完全にお酒のアテですね…笑
飲めないくせにおつまみは好きなんだよねぇ…