こんにちは。
千葉県ちはら台のお菓子教室
Chicca【キッカ】です。

今日はイベント告知ですー!

来たる6/8(来週水曜日です!)
ハンドメイドイベントが開催されます✨
{83BA2217-8048-414D-9F6D-0EFCD7ED867E}
千葉駅から徒歩5分のフラワーショップ オーヴァン2Fにて。
私もハンドメイド品とお菓子、パンなどを何点か出品予定です。



詳細はFacebookをご覧ください♡



というわけで今日は、
イベントに出すパンの試作をしてみました!

まずはこちら。
{6CF7D8B4-CC9E-4672-9115-740493D16025}
【天然酵母】クリームチーズとオレンジのモンキーブレッド。
クルミがうまくくっつかなかった。笑
作ってみたはいいけど、持ち帰るのにベタつくからこれはナシかなー


{D8E25A60-59A2-4ABA-95B1-8050333896AF}
【天然酵母】チョコ&ホイップサンド
これは子どもたち大絶賛でした✨
ホイップもパン屋さんで使うようなのにしたから
わりと安定してます。
でも、帰ったらすぐ食べてね♡

もうちょっとふんわりした焼き上がりにしたい!
当日は配合ちょっと変えようかな~。


{92510147-E0AD-4EF5-B2EF-6E6F234B9B92}
【天然酵母】ハムマヨチーズ
同じ型ばっかですけど…笑
これ、使いやすくて好きなのよ。

これはもう王道ですな。
これらを天然酵母で作るか、イーストを使うかまだ迷ってます。



そもそも、これを入れられる容器を探さなきゃいけないですね~

ギリギリまで決めないから
慌てることになるのよ…(´Д` )



あとはお菓子を何点か作れたら持って行こうと思います。
いまのところ、カヌレとブールドネージュは作ろうかと。
{842B6DC7-F066-4C00-908B-BE7329725C73}

{00A24932-196A-4A80-A81A-436E0557308C}


ハンドメイド品は抱えてる在庫とプラスα…
なんか忙しくしてたら全然作れなかったや(つД`)ノ


娘っ子抱えながらのイベント、
今まではおんぶしていれば寝てくれる月齢でしたが
今やもう2歳…。
…ヤバイかな…。

できれば来てくださる方と交流できたら良いなと思ってはいるんですが…
うん、望み薄だな…(´Д` )


私のほかにも
素敵な作家さんたちの素敵な作品が並びます!
ぜひぜひ、お出かけくださーい!


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村