今日のレッスンは3名様にお越しいただきました~♡

天板の大きさとオーブンの容量の関係上
私が作るご試食分と合わせて
二人ずつ二回に分けて焼きました!

ポイントは、やはり粉合わせでしょうか。
スポンジケーキと同じようにツヤが出るまで混ぜてしまうと
絞り袋に入れたときにどうしても生地がダレてしまうので
手早く、粉合わせは控えめに!

そして一番緊張するのは巻きの作業ですよね。
みなさん真剣でした!
息が止まるような作業を終え、冷蔵庫で少しお休みさせている間にランチタイム♡

天然酵母の黒ごまカンパーニュと
たまごたっぷりタルタル、黒豆、
グリーンサラダとオニオンスープをお出ししました♡
{D11A9DAF-BB87-4547-837D-872664B0B297}

ちびっこたちもランチタイム♡
二人とも良い子で遊んでいてくれてありがとう✨
{46BC31F7-3CDC-4E36-8D0E-2FABEBDAF811}

ランチでパワーを充電した後は
飾り付け!
{7D8D8BCD-2D1B-4ECB-A520-C2414F2B87B0}
クリームを絞り、フルーツを乗せて
今日はお庭のミントを摘んで来て飾りました♡

{38D4440A-CBE2-4881-ACF4-BA872A3F3118}

それぞれ、思い思いの飾り付けをして完成✨
みなさん、ビスキュイのなみなみ模様が
とっても綺麗に出ています~♡

とても楽しい時間をありがとうございました♡




今月のレッスン、おかげさまで全日開催できそうです。
ありがとうございます(つД`)ノ
まだ若干の空きがありますので
ご興味のある方はぜひぜひレッスン日程をご確認くださいませ✨

あ!
店頭にイチゴがなくなってしまったら
ほかのフルーツになりますがご了承くださいね♡
今のところ、近くの道の駅にたくさん出ていますが…。
月末まで出ていてくれるといいなあ~✨


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村