久々のブログ更新です。
ご無沙汰しております…。

まずはじめに、熊本地震で被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
現在、宅配会社は各社とも
被災地への配送を中止している状態とか。
リアルタイムでおむつやミルクが足りないというツイートを目にしますが
現地が、配達もままならない状態で物資でパンクしているのか、
現地への配達は危険ということなのか、
また違った理由なのか、、、
情報が錯綜していますね…。
私たちにできる形で、少しでも被災者の皆さんのお力になりたいと夫と話し合いました。




さて、4月に入り我が家では
両親が愛知から遊びに来てくれたり、
息子が小学生になったりと、
毎日をドタバタと過ごしておりました。

{04221473-667F-4EAE-8FB2-E40EAFBE32BE}

ピカピカのランドセル。
ピカピカの一年生✨

ちょっとスモーキーなマリンブルーのランドセルは
息子らしい色のチョイス。
オレの色!3710の色!!
って
金鳥の夏、日本の夏みたいなこと言ってました。笑

学校が始まって一週間、
楽しく通っているようで安心しました。


さて、おやつ写真も久しぶりに…。

{4B2AD31A-A8F4-40B1-BE59-148A15158F09}
ノンバターの抹茶パウンドケーキです。
完全なる試作品。
甘さのバランス、食感、焼き加減、
すべてが手探り。笑

今回は太白胡麻油を使用して
ホワイトチョコを入れてみました。

結論から言うと、甘さ足りなかったー(´Д` )

一晩置いたら、食感はかなりしっとりして
バターどっさりのパウンドケーキと遜色ない感じになったので
あとは甘さの調整かな。

粉糖でおめかし&甘さプラス✨

{CF12A51E-B84C-444F-8DD5-DF7D8E44A02F}

子どもたちは喜んで食べてくれました♡




さて、今月のレッスン…
うん、もうできないね。笑
思った以上に新生活シンドかったです(´Д` )
すいません…。


今週中にゴールデンウィーク明けの日程出します~!!

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村