こんにちは
ごきげんに暮らすための
実践型研究室【ちあふるラボ】
主宰の宮前周子です


正確には
いつだったのか忘れてしまったけど

6〜7年前に
食べ終わったアボカドの種を埋めました

最初はこまめに水をかけていたけど

なんの変化もないので
あきらめて そのまま放置

すっかり忘れて

気付いたら5㎝くらい
ヒョロっと枝が生えててビックリ

それから「アボちゃん」と名付けて
育ててきました

6〜7年経つとこんな感じ
159㎝の私より大きいです

最初の2〜3年は
アボちゃんも鉢も小さかったので
冬の間は室内に入れていたけど

大きくなってからは冬でも外に出したまま

冬を超えると
かなりダメージを受けちゃってるので
春の儀式「丸坊主」にします

これは今年の4月11日の写真

1ヶ月半過ぎた今日のアボちゃん
完全復活しました


いつか実がつくのだろうか?




*****************
笑い文字講師トレーナー☆宮前周子
友だち追加
してみてくださいね