献血してくださった方へ
笑い文字でお名前を書いて差し上げる
ボランティアをしています
 
こんにちは
良縁をつなぎ 人生が変わる 
満面の笑顔を伝える筆文字

いつも
かわさきルフロン献血ルームで
させていただいていますが

今月からは新たに
みぞのくち献血ルームでも始めました
みぞのくち献血ルームは
JR武蔵溝ノ口駅・DT溝の口駅前
ノクティ10階にあります

 
新しい場所で何かを新たに始める時は
いつもドキドキ

毎回どんな出会いがあるのか楽しみで

今回は
確定申告帰りの方や
お名前に「明」が付く方が多かったな

お祝いが近いからと
お父さまのお名前を希望される方や

お義母さまのお名前を希望される方も

「どうしてお義母さまのお名前と
   思われたんですか?」って聞いたら

「先日のさまぁ〜ずの番組を
   興味深く見てたから喜ぶかと…

思わず「えーーーっ!」
「それ、私、出てましたよ」って

そしたら「えーーーっ!」って

2人で「えーーーっ!」って

お話したり笑い文字書いていたのは
私の姉なんだって話たら
家に帰ってお義母さんに話そうって

嬉しそうに話している姿を見て
私も嬉しくなりました



あとね
アイドルの子も寄ってくれました

純情小町☆NEOの芹沢ゆかりさん
川崎純情小町☆の研究生なんだって

可愛く記念写真を撮ってくれました


初回から楽しい時間だったから
来月も楽しみ


次回みぞのくち献血ルームでの
ボランティアは4月10日(水)
14:30〜17:00の予定です



*****************
LINE@始めました
友だち追加
してみてくださいね
 
image
*****************
良縁をつなぎ 人生が変わる 
満面の笑顔を伝える筆文字
笑い文字講師 宮前周子の講座
                              &イベント情報
 
【ありがとう講座】
   3月14日(木)10:00〜12:00
   3月15日(金)10:00〜12:00
ちあふるラボ(川崎 武蔵新城)
 
【ベーシック講座】
   3月16日(土)9:30〜16:30
COCON前橋(群馬 前橋)
  3月24日(日)9:30〜16:30
てくのかわさき (川崎 溝ノ口)
 
【スキルアップレベル1講座】
   3月17日(日)10:00〜17:00
COCON前橋(群馬 前橋)
   3月27日(水)10:00〜17:00
ちあふるラボ(川崎 武蔵新城)
 
【初級講師養成講座】
リクエスト受付中
 
【イベント】
   3月20日(水)  13:00〜16:00
お名前書きボランティア 
   (神奈川 川崎駅)
   4月10日(水)14:30〜17:00
お名前書きボランティア
   (神奈川 溝の口駅)
 
講座の詳細・お申込みはこちら
 
全国の笑い文字講座情報はこちら
 
 
くす玉作り
   3月10日(日)10:00〜
ちあふるラボ(川崎 武蔵新城)