一度行ってみたかった韓国の美容院

他にもメイクしてみたいとか、ヘアアレンジしてもらいたいーーとか願望はいくつかあったのですが、まずは{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bu/bundi/176.gif}


いくつか、気になってた美容院があって迷ったけど、スンスに決定

マーケットO やエルメスにも近いし{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shiho44/5658.gif}

ここ、ハングルのみ。

予約の時に、私の韓国語力でちゃんと通じるか不安だったので、韓国人の先輩に予約をお願いしました

先輩…えっ韓国で髪切るのってビックリしてました

先輩、日本に来て20年位らしいんだけど、韓国で髪切ったの学生の頃が最後だって。

んで、雰囲気も髪型もお洒落な感じのお店をチョイス

韓国って、パッツンと切ったまんまだったり、ゆるふわパーマだったりするじゃない

ちょっとドキドキしつつも、まっ…なんとかなるっしょ的な感じでお店へ。

{2FADCF0B-F092-4C7E-AE28-8FC93FEBD677:01}

写真を見せて、イメージを伝えて、まずはシャンプーから。

噂には聞いてたけど、シャンプー台が日本と違う{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/a0/a024298234/8338.gif}

首だけ後ろにいく感じんで、めっちゃしっかり洗ってくれるから、すんごい気持ちよかったよーー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/high-high-naka-ta/672.gif}
{C567320B-0697-4694-A333-C06071DC0588:01}

シャンプー終わって、タオルの巻き方が不思議

サイドにまとめてゴロンと。

アシスタントの子が韓国語&英語。

美容師さんは韓国語のみ。

違うアシスタントで1人日本語少し話せる方もいらっしゃって、難しいニュアンスのとこは通訳してもらいました

韓国風にするか日本風にするか聞かれ、せっかくだし韓国風にしてみようかなーーってことに

韓国風の方が似合うよーーーっっと何人かのスタッフに言われました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/high-high-naka-ta/672.gif}

韓国の方のボブってすんごい可愛いから、ボブにしたくって

Before。
{D60E3C16-036D-45C0-981E-2D3E27B3D2DE:01}

乾かす時も、透明な団扇みたいなのを顔に当てて前に前に乾かすの。

早い、早い{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/a0/a024298234/8338.gif}

んで、いざカット✂️

これまた早くてビックリ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shiho44/5658.gif}

日本だと、カット&カラーで3時間位かかるよーーって言ったら、すごい驚いてた

韓国語と英語&日本語ミックスでの会話で、なかなか楽しかった

スジュの話になった時、携帯のカメラフォルダににスジュメンバが{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/a0/a024298234/8338.gif}

がしかし、ソンミンさんいなかった

更に…ソンミンっていたっけ?っと言われる始末。

カンインがいるグループでしょ??って言われて、一発目のカンインに衝撃をうけ、やはりシンドンで爆笑するとこは日韓共通だったり


{79CBC55F-A746-4B46-910F-DC153DB5D765:01}

美容師さんもアシスタントの頃もスタッフさんもみんな優しくってすごく楽しかったです

{EE1EA1E3-2842-4618-B5A6-7FD041D52584:01}

久しぶりにボブに復活です

毛先が内に入りやすいようにカットされてて、セットしやすいです

また韓国行く時、行きたいなっ

韓国語、もっと喋れるようになりたいなって思いました