昨日は、しまに案内してもらって、なつこと国会見学に行ってきましたテンションMAX!!

中学校の時に修学旅行で来て以来の国会議事堂。

中は撮影NGだったから撮れなかったけど、TVでお馴染の衆議院議場をじっくりみれて感動あげ音符

どこもかしこも赤じゅうたんニコちゃん 4キロ分もあるらしいよーーー。

あの時代にこんな立派な建物を建ててたなんてーーー。

修学旅行の時は、公民ででてきたなーーーってな記憶しかあまりなかったけど、大人になって見るとやっぱり違うわねはぁと

photo:01

迷子になりそうな位、ここはどこ??状態。

すごい、重みを感じるねーーーーくま


しまが色々調べてくれてて、一通り案内してもらって、議員食堂でお昼ご飯ご飯

時間が早くて空いてたので、議員席に案内されました。

ほほーーーーーんおんぷソワソワしちゃうーーーー。

お次は、議員会館へーーーきらきら!!

前の古い建物の時は何度か行ったことがあるけど、新しいの初めてーーーーLOVE

何気に、あれこれ地下で繋がってて、上手く出来てるのねーーーー笑

やっぱ国家権力か笑

photo:02

12階にのぼって、外を見たらーーーリラックマ

photo:03

国会議事堂を上から見下ろせるしーーーWハート


わーーーーーーいハート


ちょっくら散策して、事務所でお茶しながらトーキング!!


楽しかったーーードキンちゃん音符



ありがとーーーーーんバラ





iPhoneからの投稿