昨日はまるで春が来ちゃったみたいなぽかぽか陽気。
そんな日にランチをご一緒したのは
ドルチェ・マーケティング(株)の美女社長・佐藤さん。
場所は広尾1丁目の亀よし。
1年前まですぐ近所に住んでいたのに
気になりつつも行かなかったお店。
この日は会社がすぐ近くにあるという佐藤さんが予約をしてくれました。
ゆっくりランチを食べるとなんだか「女らしくなった」気分♪
後ろのテーブルのビールを気にしつつも、
お互いのお仕事内容のシェア。
彼女のアイデアのDMやセールスツールは
「開けたくなっちゃう」「とっておきたくなっちゃう」
チラリズムとスンドメイズムに響くもの。
写真はほんの一例。

↓

マーケティングってなんですかね?という私の大ぶりな質問に
「お客様と提供者側が幸せを共有するための仕組み」
と、腑に落ちる言葉を迷わずリターン。
お店づくりというソフトと空間に携わる私の仕事と
とても通じるテーマを感じました。
とても「淑女」な雰囲気を纏っている彼女でしたが、
なんだかとっても「芯の太い」そして「冒険家」のにおいをかぎ取った昼下がり。
今度は、美味しいお皿とお酒を挟んでお話ししたい人です。

これからもよろしくー☆
そんな日にランチをご一緒したのは
ドルチェ・マーケティング(株)の美女社長・佐藤さん。
場所は広尾1丁目の亀よし。
1年前まですぐ近所に住んでいたのに
気になりつつも行かなかったお店。
この日は会社がすぐ近くにあるという佐藤さんが予約をしてくれました。
ゆっくりランチを食べるとなんだか「女らしくなった」気分♪
後ろのテーブルのビールを気にしつつも、
お互いのお仕事内容のシェア。
彼女のアイデアのDMやセールスツールは
「開けたくなっちゃう」「とっておきたくなっちゃう」
チラリズムとスンドメイズムに響くもの。
写真はほんの一例。

↓

マーケティングってなんですかね?という私の大ぶりな質問に
「お客様と提供者側が幸せを共有するための仕組み」
と、腑に落ちる言葉を迷わずリターン。
お店づくりというソフトと空間に携わる私の仕事と
とても通じるテーマを感じました。
とても「淑女」な雰囲気を纏っている彼女でしたが、
なんだかとっても「芯の太い」そして「冒険家」のにおいをかぎ取った昼下がり。
今度は、美味しいお皿とお酒を挟んでお話ししたい人です。

これからもよろしくー☆