こんばんは😊


2.3日経っても

お孫さんから大人まで

笑顔になれる

手にしたくなる魅惑のパン


手ごねオンラインパン教室

麦のスマイル

2024年9月開講


山本 千賀です

 

 

ご覧いただきましてありがとうございます😊



今日は朝から食料調達で

スーパーに買い物行ったんですが

今すごくキャベツ高くないですか?


一玉、350円えーん


高すぎるびっくり


キャベツ好きの私でも

買うことが出来なかった


お好み焼き大好きなのに


安くなるまで

食べられないプンプン






話は変わって

全く予定なかったので

今日はパン作り🍞



銀のスプーン製法考案の

若松美保代先生が


全粒粉入り生地を

900g捏ねられていたので


全粒粉入りのパンが食べたくなってきて

300gですが

手がねで捏ねました


5分でこねあがりました


胚芽入ってると

直ぐに捏ねられる❣️





焼き上がりは全粒粉のいい香り


全粒粉入りのパンは

どこの買っても

次の日には

固くてパサパサしてますが

銀のスプーン製法で作った

全粒粉入りのパンは

しっとりふわふわです😍



志津屋のマーガリンが美味しくて

ハム

きゅうり

マーガリンのみ


マヨネーズなど入れてませーん


全粒粉の味もしっかり分かるので

美味しいですよ


銀のスプーン製法で作るシンプルなパンに

志津屋のマーガリンは

最高に合う😋