こんばんは😊


手ごねパンオンライン教室を開講するため

銀のスプーン製法の育成スクール受講中

山本 千賀です

 

ご覧いただきましてありがとうございます😊




恵方巻きでスーパーには

スーパーは入場制限に
会計は1時間待ち

買い物を終えた
お客さまがパンを買いに
来てくださるので
私が働いてるパン屋も
大繁盛
大忙し
だったようで…


私は仕事休みだったので
銀のスプーン製法
認定講師育成スクールの


    

課題


レシピ開発作りしてました


最近、仕事休みの日は

ずーっと台所に立ってます



パンに入れるフィリングを

朝から作ってました





生クリームポテト

きなこ棒

ナッツキャラメリゼ



そしてそして

生地を捏ねて

作ってましたが…



あれ、一次発酵後

生地が膨らんでない



いや〜、グルテン膜出来てるし

いい生地出来上がった

完璧👌と

思ってたのにガーン


動画見てください






ホント、びっくり‼️


よーく考えたら
卵は入れたけど
予備発酵イースト入れてない
残ってるやーん
えーん


チーン😿

まぁ、滅多にないけど

この生地はピザにしようか
明日のカレー作って
ナンにしてみようか


1日生地寝かせておきます
爆笑



2.3日経っても

お孫さんから大人まで

笑顔になれる

手ごねオンラインパン教室

2024年 9月開講