美容室アレグリアの金城です



移転先のサロンのドアを

開けると

神森中学校の

グランドが見えます





こんなに暑いのに

中学生たちは




サッカーや野球などの部活を

がんばっています




私も中学生の頃

部活をがんばっていましたが




夏が

こんなに暑かったかなぁと

思いだせないのですが




楽しそうに

スポーツしているのを見ると

私まで元気を

もらっています




神森中学校は

甥っ子と姪っ子の母校で



楽しそうに通っていたのを

見ていました




まさか自分がこの中学校の近くで

サロンを持つことに

なるとは思わなかったです




そうそう

神森中は

仲間由紀恵さんの

母校でもあります




私は21年前

美容室をオープンしたての頃




仲間由紀恵さんの

お母様を何度か

担当させて頂きました




とても気さくな方で

普通にお仕事も

されていました




「由紀恵さんがあんなに

 有名になられると

 想像されていましたか?」




と質問した事があります




「由紀恵は普通の子ですよ

 プロダクションや

 まわりの方々が

 育てて下さったんです」




とおっしゃってました




本当に素敵なお母様です✨✨




その神森中のグランドの

すぐ横に

駐車場を借りました




今は1台しか

借りてませんが

その駐車場に

除草剤が撒かれていたようです





駐車場の大家さんは

この近くには

住んでいらっしゃらないので

雑草の管理が

大変なんだと思います





最近できたまだ新しい駐車場の

ようですが

雑草がすぐに伸びます





1ヶ月前に





この駐車場の契約をしました





その時に大家さんに

お願いをしました




「駐車場の草むしりを

 私にさせて下さい

 その代わりに

 グランドの近くなので

 除草剤を撒かないで

 欲しいのです」




と言ったら

「えー!草むしりしてくれるの?」

とかなり驚かれました




まだ小さな草ですが

ほっておくと

すぐに伸びます




最近スコールが降ったりして

地面がやわからくなり

今日 19時20分から

さっそく草むしりを

はじめました




まずは

大きくなって目立つものから

やっつけました😆




ほんとは

雨がしとしと降る時のほうが

むしりやすいのです




できるだけ

体に悪い除草剤も

販売しないで欲しいのですが




私ががんばって

中学校の近所だけでも

きれいにします




がんばるので

除草剤撒かないでね

お願いします🙇‍♀️




美容室アレグリア

浦添市内間1-2-9

098-874-1184


 金城 千賀子