なかなか歩かなかった娘ですが、ようやく歩きました!たぶん転ぶのが嫌で歩こうとせず、、たまたま発泡スチロールの台を持って歩いたら倒れても台が受け止めてくれるのが良かったのか急に歩き出し、30分もしないうちに何も持たずに歩けるようになりました。よかったー!

これでようやく散歩や外遊びがしやすくなります爆笑公園は行きたくないものの、さすがにそろそろ歩かないとまずいのではと思って心配してたのですよね


そして、2人目出産に向けて寝室どうする問題がありましたが、ようやく解決。


1人目には6歳まで使えるブーリのベビーベッドを買いましたが、結局、セミダブルを2つ連結して、いずれは4人で寝るスタイルにしました!シングルセミダブル➕ベビーベッドでもよかったんですが、1人だけ別は嫌って言われる可能性もあるし、みんなで寝るこの数年間に価値があるのでは?という結論になりました。


結果的に6歳まで寝れるベッドじゃなくてよかったけど、、一人っ子なら最後まで使っただろうし、結果論かな〜2人目も一緒に寝れるようになったら、早めにメルカリする予定


ベッドフレームもシモンズにしたら、なんやかんや70万の想定外出費。株もめちゃくちゃ下がったから、あー売っとけばよかったなと思ったり 笑


でも、ベッド下収納もたっぷりで、ヘッドボードにコンセントもあるし、QOLは爆上がりしそうラブたのしみです!