もうすぐバレンタインですね〜バレンタインのチョコ売り場好きなのでなんだかんだ毎年いくんですが、コロナ以降はめんどくさすぎて去年は産後すぐだったし何も買わずでした。


7年前くらいかなー、夫にあげたIVAN VALENTINがすごく評判良くて。今でも、あれ食べたいっていうんだよね。バレンタインの時期しか買えないチョコ。

そのときはバレンタインチョコ催事場でふつうに買えたんですよ。パッケージもおしゃれ


これがいま、ぜんぜん買えないんですよね!!毎年買おうと思っても売り切れてて、それでもおととしくらいはデパートに朝いち行けば買えそうだったんですよ。


今年はオンライン事前販売のみ、かつ、当然すでに売り切れていたよガーンあのとき買っといてよかった〜バーニーズ銀座は店頭で買えるみたいだけど、、さすがにめんどくさいわ


自分にも買ったけど、正直味は覚えてない 笑 シンプルでおいしかったけど、、でもここまで幻だと、また食べたいな〜


今年はお互いにチョコ買って、一緒に食べることにしました!どっちがおいしいの見つけるか勝負だ目がハート