赤ちゃん連れで旅行けっこうしてるほうかなって思うのですが、最高宿を発見しました〜

 

伊東にある青山やまとです!

 

 

企業理念に、赤ちゃんファースト(忘れたけど、そういう内容)を掲げてるそうで、かなり赤ちゃんウェルカムしてくれます。

伊東なのでちょっと遠いんですけども、良かったところ↓

 

目がハート温泉宿なのに、哺乳瓶洗浄してくれる!

これは嬉しい〜!ホテルはやってくれるところもあるけど、温泉宿はかなり珍しい気がする。

ホテルでも、沖縄のシェラトンはやってくれなかった、、最近は人手不足だから大きなホテルだとやってくれないのかなーって思います(洗浄キットの貸出だけ)。ディズニーのミラコスタとディズニーランドホテルもやってなかったんですよね。まぁ赤ちゃん連れも多いだろうし、ホテルめっちゃ広いので、部屋に取りに行って戻すだけでもめちゃくちゃ大変だろうなとは思ったのでしょうがないんですけども。

ミルトン消毒は有料みたいでしたけど、煮沸もしてくれそうでした。うちはもう消毒はしてないので、洗浄だけお願いしました。ほんと楽。

 

目がハート赤ちゃん連れで温泉付き個室に泊まれる!

これもねー、けっこうないんですよね。熱海のふふとか高級旅館で赤ちゃんOKのところもあるけど、最近さすがに高すぎ(週末だと一泊二人で15万とか20万とか)なので、そういうところを排除すると大浴場だけのところが多くて。今回温泉付き個室に泊まれたので、娘も初温泉!すごい良かった〜

 

目がハート部屋が広いし、景色も良い!

温泉いったら部屋でのんびりしたいから、景色が良くないとどんよりしちゃうんですよね。ここは丘にあるから低い階でも景色が開けてていいかんじ。写真とっておけばよかった。

 

目がハート部屋食じゃなくて個室食だからぐだぐだできる!

部屋食は食べてるときは赤ちゃん放牧できて楽なんだけど、布団が敷かれてる時間が短いからぐだぐだしづらい。。温泉いったらとことんぐだぐだしたいので、布団しきっぱなしにしてもらっちゃいました

 

目がハートごはんもおいしい!

一泊二人で5万円くらいだから食事は期待してなかったけど、十分おいしい〜

 

目がハートチェックイン14時でチェックアウト11時!

レイトチェックアウトなのがうれしい。それに、ふつうのレイトチェックアウトは15時チェックイン12時チェックアウトだと思うけど、赤ちゃんいると全体的にスケジュール早いので、1時間早いのありがたい。帰りはさくっと帰りたいし。

 

目がハート男子トイレにも当然おむつ替えシートあり!

ブセナは女子トイレだけだったんですよ〜自分でやったほうが安心だし女の子なので、基本的に外出先のおむつ替えは私がやるんですが、女子トイレだけにあると若干もやるので、男子トイレにもあるとなんかうれしい。

 

目がハート有料離乳食あり!

1600円でちょっと高いなと思ったので頼まなかったけど、ちゃんと作った離乳食をたのめます。うちは和光堂を食べてもらいましたけど、、こだわりがある人にはありがたいサービスですよね

 

目がハートたぶんだけど、赤ちゃん用布団が無料

夫が会計したのでたぶんですが、赤ちゃん用敷ふとんを敷いてもらっても無料です。旅館って赤ちゃんは無料のところ多いけど、布団敷くのは1500円くらい取るところが多いみたいです。なくてもいいんだろうけど、普段ベビーベッドなので、布団あるほうが落ち着く。。無料ありがたい。

 

目がハートなんと、大浴場にバスチェアあり!

これが一番びっくりしました!沖縄シェラトンはベビーバスはあったので、おむつ取れてない子でも大浴場いけるんですが、待たせてる間が困るよなと思って、まだ自分で立てないうちの子は無理だなーと思ってました(でも今思ったけど、空のベビーバスに座らせておけばいいのか、、?)。ここはバスチェアがあるから、一緒に大浴場いけました。気づかなくて部屋でシャワーしちゃったんだけども。じょうろとかスコップとか、子供がお風呂で遊べる玩具もいろいろ置いてありました。

 

ってことで長くなりましたが、すごく良かったです。ここはまたリピートするだろうな。

スタッフの方も赤ちゃんに優しくて、娘はずっと笑顔を振りまいていましたよ。。

本当にのんびりできましたラブ