7月も後半になりましたが💦

何となく6月を終わらせてから🙇


関西から帰った3日後、藤野合宿へ

今回は初日清里の『萌木の村』へ

日帰り旅です照れ


藤野駅から出発❣️

予定は5人でしたが

一番楽しみにしていたイシコさん(Sさん)

が急遽来れなくなって残念泣


4人で出発となりました🚙DASH!DASH!

清里迄は2時間ほど

途中突然現れた富士山に🗻

皆が(運転手はハンドル握ってます)

慌てて携帯を出すも間に合わず滝汗


高速で何度か見え隠れする富士山を

やっと捉えてパシャリ

いつのまにか富士山🗻は後ろ側に

下手くそか真顔ガーン

高速で写真を撮るのは難しい滝汗

しかし

すこぶるいい天気☀️照れ


高速を降りて後10分程で着くはずが

かわいいパン屋を発見❣️

聞かなくても行くに決まってます爆笑


中は写真🆖でしたので


テラス席で遅めの朝食

美味しかった〜💕

明日のパン🍞もしっかりゲット👌

さぁもう少し🚙DASH!DASH!


清里の駅前は何だか

寂しい程人がいませんショボーン


『萌木の村』はどうでしょうかえー

平日で人数は少ないようですが

賑わっていますウインク


入口近くから花がいっぱい咲いていて

花好き4人の足は中々進みませんあせるあせる

何とか入口でパシャリ📱


私はこの『萌木の村』へは

今回で4回目

家族旅行で良くここへ来ていましたが

と言っても20年近く前です

懐かしさと変わってない姿に

ちょっと🤏嬉しくなりますチュー

さぁ散策始まります爆笑



途中で

花豆ソフトラブラブ

大きな花豆が入った季節限定

薄小豆色で美味しゅうございました音譜

再び散策し



GちゃやKタさんはお花をチョイス

いい買い物ができたようです口笛


私はここのルバーブのジャムが大好き❤

なのですが、

残念ながら今日はお休みでしたショボーン


遅めのお昼は入口近くのROCKで

店内には可愛いお土産が沢山ありましたが


この中のクイリング風の

お花のクッキーをイシコさんのお土産にラブラブ


最後にオルゴール館へ入って

『萌木の村』を後にしました

藤野への帰り道


ひまわり市場へよって

ここでしか見た事が無い食品が

沢山ありましたびっくり

富士山🗻も綺麗に見えました



途中で『より道の湯』へ入り食事をし、

もうすでに21時30分を過ぎていますガーン

藤野へ

この日は早めに床につきましたぐぅぐぅぐぅぐぅ


続くー



そして

大阪展覧会で出品したキット

『Pineapple』の完成報告を

S講師よりいただきました

          遅くなりましたあせるあせる🙏

とっても綺麗に作って頂きありがとうございます照れ


こちらのキットは完売しております

お買い上げいただきました皆様

ありがとうございましたおねがい


それから同じく大阪展覧会で

このキットが可愛いラブラブ

と姉が購入した

Shindo講師のキット

苦労しながらも

やっと完成したようです爆笑


恥ずかしいとあせるあせる

ちっちゃいあせるちっちゃいあせる写真で送ってくれましたので





大きめに爆笑チョキチョキチョキ