前回の続きです


朝起きると左足が動かないガーン

えーっと思いながらも

動く右足で

左足を引き摺りながらトイレへあせるあせる


なんとか朝の支度をしましたが

何が起こったのかさっぱりわからず

ソファーで寝転び足の向を変えると

電気が走ったように

ビリビリして動けない滝汗


もしかして注射器に入れる薬を

間違えたのではとか滝汗

このまま足が動かなくなったら

どうしようとか滝汗


悪い方に考えているうちに

徐々に動けるようになって来ましたが、

2階へ上がったり降りたり

すると突然ガクッと力が抜けて

手摺に捕まらないと転げ落ちそうに滝汗


老人が階段を転げ落ちるのは

こんな状態なのかなぁ〜と

私ももう年金をもらえる歳ですけどね〜😅


夜にはだいぶ動けるようになりましたが

ゴールデンウィーク初日はゴロゴロして終わってしまいました泣



ゴールデンウィーク2日目

この日はちょっと遅れた

私の誕生日会🎊

『ロコモコが食べたい』と前からリクエストして予約した

鶴川駅から24分ほどの

『Oluolu Aina(オルオルアイナ)』へ

ハワイ語で『心地よい食卓』と言う意味だそうですやしの木


まだ足の調子が良くないので

帰ってきた娘と3人で

車で行くことに🚙DASH!DASH!

足の痛さより食べたい願望強し😅


お店に着くと

人気のお店らしく

あれっ駐車場が満車ガーン

慌てて近くのお店の駐車場へ

止めさせてもらい🙏


まだ動きの悪い足を

何とか動かしてお店へあせるあせる



どれも美味しゅうございました照れ

テラス席はわんちゃん同伴でも大丈夫🙆‍♀️だそうです


さぁお腹も満たされて

歩いて5分ほど

ですが何度も段差の無い所で

つまづいて転びそうに滝汗

ちゃんと足が上がってないみたいあせるあせる


何とかたどり着いて

駐車場をお借りしたお店で買い物もして


3人で持ち寄った物は

全てお孫ちゃん用でした 爆笑アハハハ


次の日は仕事です

仕事終わりに整形外科へプンプン 

先生に左足が動かなかった理由を聞くと

『ヒアルロン酸は

顔にも注射するんですよ、だから

心配するような事はないんです』

はてなマークはてなマークはてなマーク

『ヒアルロン酸注射は膝に

ピンポイントで入るのは

4割ぐらいなんです』

なんだかわからないが🤔🤔🤔

要するに

ヒアルロン酸注射は

ピンポイントで入るのは4割ほどだから

外れる方が多いと言う事か

違う所に入ったとしても

そんな事は多々あるので

心配する事は無いといいたいらしい

足がずっと動かなくなる事は無いと


なんだその4割のために

私は注射を8本も打ったのかメラメラ


両足動かなくなってたら

怖〜叫び


『どうしますか?

右足だけでも打ちますか?』

と言われ

『もう怖くて打てません』ときっぱり

お断りしましたパンチ!

小さな声で

『すみませんでした💦』

『えっ 何ですと』耳耳

と言いそうになりましたが

グッと我慢していると

『リハビリだけは続けて下さいね』

『はーい🙋‍♀️』

と返事をしてまだ1度も行ってません爆笑

上半身の体重を減らすのが一番では滝汗


5日目になると

足もだいぶ元に戻ってきました飛び出すハート


ゴールデンウィーク後半

3日は

鶴川のリス園🐿やラブラブラブラブ

その隣にある薬師池公園へ

とても気持ちの良い景色音譜音譜

4日は

上野へ行きました走る人

動物園へ行くなが〜い行列を横目に

マチス展へ行き


5日は何故か仕事がありチュー


6日は

映画を久しぶりに観に行き

ガーディアンズオブギャラクシー

やっぱり面白い🤣


ゴールデンウィークも

残すところ後1日となった夜


主人が足の指骨折ガーンガーン


落ち着いたら二人で足の厄払いへ

行こうと思います😅


なが〜い

わたくし事のお話しにお付き合いいただき

ありがとうございました🙇‍♀️


そろそろ展覧会へ向けて準備せねばあせるあせるあせる